お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の●欲がバクハツ!? 彼女とのスキンシップの理想は週●回

ファナティック

恋人同士がお互い仕事をしていると、思うようにデートができなかったり、会えない時間が続くこともありますよね。やっと会えた日には、いつもよりスキンシップが取りたくなるもの。そこで今回は、彼女とキス以上の関係を持つのは、週何回が理想なのかを、社会人男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.彼女とキス以上の関係を持つのは、週何回が理想ですか?

・1位 「何回でもOK」……24.25%

・2位 「1回」……22.3%

・3位 「2回」……18.4%

・4位 「3回」……15.5%

・5位 「1回未満」……14.55%

※6位以下省略、複数回答可

彼女とキス以上のことをするのは、週に何回でもいいという人が1位という結果に。みなさん、どれぐらいが理想的だと思っているのでしょうか。

■1位 「何回でもOK」

・「いつもイチャイチャしていたいですね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「愛の数だけ頑張れます……それが理想」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「時間と機会が許せばウエルカム。そのくらい言っておかないと実際はその10分の1くらいに留まるので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼女と一緒にいるときなら、いつでも頑張れるという男性も多いようです。とはいえ、実際にはあまり会えないことから、なかなか実現することも難しいようですね。

■2位 「1回」

・「そんなに体力がないし、毎日のようにするとマンネリしそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「他にすることもあるので、頻繁になりすぎるのも考えもの」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「忙しくて毎週は会えないからそのくらいがちょうどよい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

できれば週に一度ぐらいが好ましいと答える男性も多く見られました。あまり毎日のようになると、さすがにマンネリ化してしまい、お互いに飽きてくるかもしれませんものね。

■3位 「2回」

・「週末と、ウィークデーのどこかで、デートするという楽しみを設けたいから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「お互い時間が合わないから仕方ない」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「土日くらいがちょうどいいから」(36歳/建設・土木/技術職)

週末のデートのときに会えることを考えると、週に2回ぐらいになるという男性も少なくないようです。一緒にいるときは、なるべくスキンシップをはかりたいと思いますものね。

■4位 「3回」

・「毎日だと飽きてしまったり、疲れてしまうので、置いたほうがいい。そうすればしたいと思うときにできる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日するのも良くないけど少なすぎるのも困るから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「それくらいないと寂しくなってしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)

あまり少なすぎるのもさみしいけれど、多すぎるとマンネリになってしまうこともありますよね。無理せず会えたときに、お互いの気持ちを確かめ合うことができればいいのではないでしょうか。

■まとめ

彼がどれぐらい求めてくるかで、愛情をはかってしまいそうになることもあるのではないでしょうか。あまりにも少なすぎると、自分に飽きてしまったように感じるし、多すぎると逆に面倒に感じることもありますよね。お互いに気持ちが盛り上がったときにするのが、一番いいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ