お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

恥じらう姿にキュンッ! 男性が「かわいいと思う彼女のオナラ」4つ

彼と一緒にいるときに、オナラが出そうになると焦りますよね。がんばって我慢しても、出てしまうときはあるものです。そこで今回は男性のみなさんに「かわいいと思う彼女のオナラ」について、詳しく聞いてみました。

<かわいいと思う彼女のオナラ>

■こんな音ならかわいい!

・「ぴいっというかわいい音のオナラ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ぷーと軽い音が鳴る場合」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「プッ。いかにもやっちゃった的な感じなら、不快にならないから」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

オナラの音にもいろいろありますが、短くて軽い音ならかわいいと思ってくれる男性は多いようです。あまり激しい音がするオナラは、彼の前では避けたほうがよさそうですね。

■オナラをしたあとの恥じらいがかわいい!

・「オナラをしたあとでちょっとでも恥ずかしがってくれると、女の子らしさを感じるのでかわいいと思います」(28歳/その他/その他)

・「思わず、ぷっと出たオナラはかわいい。その後の恥ずかしがりながらフォローする姿もかわいい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「リラックスしているふとしたときに出てしまったオナラ。してしまったあとに布団やクッションなどで顔を隠して照れている姿がかわいいと思った」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

我慢していたオナラが出てしまったときは、恥ずかしいしニオイが気になって慌ててしまいますよね。でも彼としては、彼女が恥ずかしがっている姿に好印象を持つようです。

■謝る姿がかわいい!

・「オナラのあとに謝る態度」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「オナラしたあと、『ごめん』と恥ずかしそうに言う。かわいい」(33歳/その他/その他)

・「小さな音で出てしまったもの。軽く謝罪してくれたほうが好印象」(35歳/その他/その他)

オナラが出てしまったときに「ごめん……」と恥ずかしそうに謝ると、彼も許してくれるようですね。オナラに気づかれてしまったら、素直に謝るのがベストな対応と言えそうです。

■出る前に言う/しちゃった!

・「オナラをする前に出る旨の申告をしてからプリっとする」(26歳/その他/その他)

・「照れながら、『しちゃった』と言われるとかわいいと思います」(23歳/その他/販売職・サービス系)

出そうなときに「オナラ出ちゃうかも!」など、先に言っておくと彼も笑ってくれそうですね。出ちゃったあとにかわいく「しちゃった!」と言えれば、彼も不快にならなくて済みそうです。

<まとめ>

「かわいいと思う彼女のオナラ」について、男性のみなさんからいろいろな意見が集まりました。音やそのあとの対応によっては、オナラが出てしまっても「かわいい!」と思われるようです。もし彼の前でオナラが出てしまったら、恥ずかしそうに謝るのが一番よさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]