お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

男性がドン引きした「彼女の不潔な習慣」4つ

男性がトイレから出てきたとき、手を洗わないでいると不潔に感じてしまいますよね。でも男性も、彼女に対して「不潔……」とドン引きしてしまう習慣があるようです。どんな習慣にドン引きするのか、詳しく聞いてみましょう。

<男性がドン引きした「彼女の不潔な習慣」>

■お風呂に入らない

・「お風呂に入るくせに、洗髪をしないときがあること」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

・「めんどうくさいとお風呂に入らない。男じゃないんだからやめてほしい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「冬場、お風呂に入るが頭を洗うのが2日に1回だったこと。自分は毎日洗うので気持ち悪いなと思いました」(31歳/通信/技術職)

夏場はともかく、冬場はあまり汗をかかないので、お風呂に入ったり長い髪の毛を洗うのがめんどうに感じることもありますよね。でも男性からは「気持ち悪い」と思われるようなので、めんどうでもお風呂に入ったほうがよさそうです。

■歯磨きをしない

・「歯磨きをしない。めんどうくさいと言われた」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「歯を磨かない。虫歯だらけで膿のニオイがした」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「歯を磨かないからか、歯が壊死している。気持ちがよくないと思うから」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「めんどうだから歯を磨かない」という驚きの習慣もありました。虫歯だらけだったり壊死していたりすると、彼としてはキスをするのもためらってしまいそうです。これはドン引きされてもしょうがないかも?

■掃除ができない

・「部屋が汚い。食べ物やペットボトルの飲みかけが散乱している」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「生ゴミをそのまま一週間廊下に放置していたこと。悪臭がしたから」(36歳/その他/技術職)

・「カップラーメンの残り汁が入ったままの容器を、夏場に1週間放置していたとき」(33歳/情報・IT/技術職)

食べかけや飲みかけのものが放置されるなど、汚部屋だと男性はドン引きしてしまうようです。特に生ゴミは放置すると悪臭がするので、彼を部屋に呼んでも遊びに来てくれなくなりそうですよね。

■洗面台は落とし穴が多い!?

・「洗面所でくしを使い、髪の毛を洗面台にまき散らす」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「メガネのレンズがすごく汚れていたとき。細かいことをあまり気にしない子なのかなと思った」(32歳/農林・水産/事務系専門職)

意外と気づかないのが、洗面台を使ったあとの髪の毛です。男性は髪が短い人が多いので、余計に気になるようですね。メガネのレンズまでチェックしているなんて、細かいところまでしっかり見られているようです。

<まとめ>

彼女に対してドン引きした習慣として、お風呂に入らなかったり歯磨きをしないなど、衝撃的な意見が寄せられました。すべてが「めんどうくさいから」という気持ちが原因なのかも。もしこれらの習慣があなたにあったら、今すぐに改めたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]