お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

モテる男性に共通すること4つ

何もしなくても周囲に女性が集まる男性は、彼女に困った経験も少なそうに見えますよね。女性がそんなふうに集まるのには、何かしら理由があるはず。そこで今回は、働く女性のみなさんに「モテる男性の特徴」について、究極の4つのポイントを教えてもらいました。

■イケメン

・「イケメンでやさしい人。幸せにしてくれそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イケメン。外見がいいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「イケメンで気遣いができる」(22歳/建設・土木/技術職)

外見がイケメンであれば、モテるのは当然かもしれませんね。とはいえ、外見だけに頼っていると、すぐに中身を見抜かれてしまうはず! モテる男性は、外見も内面もイケメンなのかもしれません。

■マメ

・「マメ。マメな人はモテます。女性はマメな人好きが多いから」(28歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「マメで気配りができる。細かいことにも気づきそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「マメな人。連絡などが頻繁だとそれだけ身近な存在になれると思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性にモテるのは、何よりマメな男性だという意見も! 細かい気配りができると、そこにキュンときてしまう女性は多そうです。とはいえ、それが自分だけに向けられた気配りかどうかも重要なポイント。マメな人ほど遊んでいる可能性もあるので要注意です。

■やさしい

・「やさしくて頼りがいがある」(23歳/その他/その他)

・「やさしい。話を聞いてくれる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ちょっとヤンチャだけど、やさしい人。だいたい少女マンガで出てくるタイプはこういう人だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性からやさしくされると、決して悪い気はしないもの。とはいえ、誰にでもやさしすぎると八方美人に見えることもありますので、「ここぞ!」というときのやさしさがうれしいですよね。

■余裕がある

・「余裕がある。がっついていなくていい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「余裕がある。余裕があるので相手のことをしっかり見て行動ができてモテる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「言動に大人の余裕があって思いやりがあること」(34歳/医療・福祉/専門職)

少しのことでも動じない大人な男性は、やはりモテるのではないでしょうか。経験値が多そうなので、一歩先のことを考えて行動をしてくれそう。頼りがいのある男性に惹かれる女性も多いはずです。

<まとめ>

モテる男性というのは、やはり女性のデリケートな気持ちを理解してくれる人なのかも。マメでやさしくて、余裕があるイケメン。こんな人がいつか現れるといいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]