お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うーんかわいいッ! 男性が思わず見てしまう女子の仕草5つ

いつもと同じように過ごしているだけなのに、なぜか突然向けられる男性からの熱い視線……。女性の日常的な仕草の中で、「思わず見とれてしまう」男性の好きな仕草とは? 社会人男性に聞いてみました。

■おいしそうにご飯を食べる仕草

・「おいしそうにご飯を食べる仕草に幸せを感じる」(30歳/商社・卸/営業職)

・「おいしそうに食事をしている姿。何かに夢中になって一生懸命な姿。隙がないより、隙があった方が男性としては声をかけやすい」(24歳/自動車関連/技術職)

おいしそうにものを食べる仕草は、男女問わず見ていて幸せになる仕草ですよね。一緒にいられる幸せも、ついでに感じられる仕草かもしれません。

■笑顔はつい目が行ってしまう

・「満面の笑顔は見ていて癒やされるので思わず見てしまいます」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔にはどうしても目が行く」(33歳/学校・教育関連/その他)

普通に話しているだけなのに、なぜか男性がマジマジと自分を見ているなら「笑顔」が魅力的だということかも? 笑顔には華があり、つい見とれてしまいますよね。

■髪をかきあげる仕草に弱い

・「髪を結っている姿。うなじが見えたり、サラサラと流れる髪が見られるので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ラーメンを食べるときに横髪をかき上げて耳にかけて食べる姿を横から見るのがすごく好き。セクシーだから」(34歳/運輸・倉庫/その他)

流れるようなサラサラの髪の毛や白いうなじは、女性らしさのシンボル。これが見られる「髪の毛をかきあげる仕草」に弱い男性は多いようです。

■女性の真剣な顔が好き

・「何か物思いにふけっているよう表情をあらわしたとき。女性の真剣なときの顔を見るのが好きだから」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「別行動していて、合流するときに一生懸命自分を探しているとき。守ってあげないと、と感じる」(34歳/情報・IT/技術職)

男性の真剣な表情もすてきですが、女性の真剣な表情も男性から見て魅力的なのだそう。何か思い詰めていそうな表情が、男性の「守ってあげたい気持ち」をくすぐるのかも?

■前かがみな姿が色っぽい!

・「靴を履くときに前かがみになった姿がエロいから好き」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「中腰の状態で書き物などをしている仕草は、お尻を突き出しているので思わず見てしまう」(31歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

胸が見えそうで、もしくはお尻が印象的でつい男性が見てしまうのが「女性の前かがみ姿勢」なのだとか。これをやられるとつい凝視してしまう……という男性は多そうです。

特別何かした訳ではないのに、男性からじっと見つめられるなら、上記のような仕草をしていたのかも? 男性は女性の日常的な仕草の中に「魅力」を感じることがあるよう。気になる人の前で意識的に上記仕草、取り入れてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月11日~12月14日
調査人数:441人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]