お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

口が裂けても誰にも言えない……。男性が彼女に女性関係のことでついてしまったウソ4つ!

恋人との信頼関係を築いていくには、お互いがうそをつかないことが大切ですよね。一度でもうそをついてしまうと、どうしても相手のことを疑ってしまうようになるものです。男性のみなさんが、女性関係のことでうそをついた経験があるかアンケートを実施してみました。

Q.今までに、彼女に女性関係のことでうそをついてしまったことはありますか?

ある……21.6%
ない……78.4%

うそをついたことのあると答えた人は、およそ2割という結果に。みなさん、どんなうそをついたのか、じっくりお話を聞いてみました。

■付き合った人数

・「付き合ったことがないのに、高校時代に付き合った彼女がいたとうそをついた。付き合った経験がないのが恥ずかしかったから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「付き合った人数を意図的に減らして答えた」(33歳/電機/技術職)
・「今まで付き合ってきた人数をごまかした」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

付き合った人数をごまかすのは多いのではないでしょうか。これは男性だけではなさそうですよね。多すぎると、減らすこともあるでしょうし、少ないと、見栄を張ってしまうこともありそうですよね。

■合コンに行くとき

・「合コンに行ったことをただの飲み会としている」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「合コンを断れなくて内緒で行きました」(39歳/小売店/販売職・サービス系)
・「飲み会で、女の人と飲みに行くのにうそをついた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼女がいるのに合コンとなると、やはりもめ事の原因となってしまうこともありますよね。行く気満々という場合もあるかもしれませんが、人数合わせで仕方なくということもあるのかもしれません。

■浮気したこと

・「帰省している間に浮気をしていました」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「浮気をしているがしてないと言ったこと」(36歳/農林・水産/その他)
・「出張先で知り合った女性とワンナイトラブをしてしまったとき、彼女の電話に出なくて、あくる日に飲み会で寝てしまったとうそをついたこと」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

今の彼女と続けることを考えると、やはり浮気は言えないですよね。男性としてはいろいろなうそをつくのでしょうが、意外と彼女はピンときているのかも!?

■経験人数

・「体験人数をうそついた。人数を多くした」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「経験人数の水増し。見栄を張った」(33歳/商社・卸/営業職)
・「交際人数と経験人数が全然ちがうんですけど、その数字をだいぶうそつきました」(37歳/機械・精密機器/営業職)

男性が見栄を張ってしまうのが経験人数のようですね。ですが、あまりにも多いと減らすこともあるかもしれませんね。多い方がいいか少ない方がいいのかは、付き合う女性によって変えているのかも。

■まとめ

女性関係のことで彼女にうそをついている男性は、意外といるようですね。ですが、そのうそも重大なものからどうでもいいようなことまで、さまざまです。信じたふりをしながら、女性の勘で疑っている人も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]