お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

〇〇が短いと危険!? 女子が、ぶっちゃけ結婚してもすぐに離婚すると思うカップルの特徴4つ!

ファナティック

今や日本でも3組に1組が離婚するとされており、バツイチの人がそれほどめずらしくない世の中になりましたよね。結婚する前によく考えておけば、離婚することももしかして回避できるかもしれませんね。今回は女性のみなさんに、結婚しても、すぐに離婚しそうだと思うカップルの特徴について、教えていただきました。

■勢いで結婚する

・「その場の勢いだけで、結婚してしまうようなカップル」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「交際期間が短く、勢いで結婚したことが丸わかりなカップル」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「勢いだけで結婚して現実を見ていないカップル」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

深く考えずその場の勢いだけで結婚を決めてしまうと、すぐに離婚してしまいそうな気もしますよね。相手の知らない部分が一つずつ見えてくると、イヤになってくることもありますものね。

■できちゃった結婚

・「デキ婚。まわりのデキ婚はほぼ別れてる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「デキ婚するカップルは計画性がない証拠だと思うので、すぐ別れそうな気がします」(30歳/その他/その他)
・「デキ婚。統計として出ているから」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

結婚をするのなら、できれば計画的にしたいと思う人も多いもの。子どもができたからといって、デキ婚をしてしまうと、生活が成り立つかどうかすらも怪しいので、離婚しそうに思えるのかもしれませんね。

■イチャイチャしすぎる

・「お互いイチャイチャ、ベタベタしてるカップルが離婚しそう」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「イチャイチャしすぎる人たちはすぐ別れる」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「最初からラブラブすぎて、周囲にイチャイチャぶりを見せびらかす」(30歳/建設・土木/技術職)

人前でも恥ずかしげもなくラブラブぶりをアピールしているカップルほど、ケンカをしたり、うまくいかなくなったことがすぐにまわりにバレますよね。感情を隠すことができないので、離婚にもつながりやすいのかもしれませんね。

■思いやりがない

・「お互いに自己中で、思いやりがないカップル」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お互いに内向きで、相手を思いやっていない」(34歳/その他/営業職)
・「相手に対する思いやりが感じられないカップル」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

結婚はお互いを思いやる気持ちがなければ長続きしませんよね。自分のことばかり大事になってしまうカップルだと、結局はすれ違って終わりを迎えそうですものね。

■まとめ

周囲がいじわるな目線で見ているのではなく、それなりに理由があるからすぐに離婚しそうと思われていることが多いようですね。結婚には多少の勢いも必要ですが、あまりにも無計画すぎるのも考えもの。2人で幸せになるためにこそ、結婚を決める前に、いろいろ考えておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ