お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

う、う、ウソだと言ってくれー!!(泣) 彼女が過去に不倫をしていたと知った時に男性が思うこと

ファナティック

不倫については多くの人が「悪いこと」だと思っているはずですが、実際に不倫をしている人は少なくありませんよね。では、もし自分の身近な存在である彼女が、過去とはいえ不倫経験者だったら、男性たちはどう思うのでしょう……。今回は、彼女に不倫の過去があったと知ったときの対応について男性たちに聞いてみました。

Q.彼女が過去に不倫をしていたと知ったらどうしますか?

「別れる」……34.0%
「別れない」……24.0%
「わからない」……42.0%

別れないとはっきり言い切れる人は2割ほどと少なめのようですね。では、それぞれの回答についてそう思う理由を聞いてみましょう。

■「別れる」

・「いつか自分も裏切られるんじゃないかと思ってしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「不倫や浮気は人として最低の行いだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「信頼感がなくなるので、続けることはありえない」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

過去のこととはいえ、不倫をしたというのは彼女の道徳観念に疑惑を抱いてしまう。別れるという答えを選択した人は、不倫できるということは自分と付き合っているうちに浮気をしても平気でいられるのではないか、いつかは裏切られるのではという気持ちを捨てきれないのでしょうね。

■「別れない」

・「今不倫をしていないなら過去のことにはこだわらない」(36歳/建設・土木/技術職)
・「正直嫌な面はあるけど、今付き合っているのは自分だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「みんなそれぞれ過去はあるのだし、今の彼女を信じたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

今までの人生で誰でも人に迷惑をかけたこともあるし、悪いことをしたこともあるはず。でも、今はしていないというのなら彼女のことを信じて付き合っていこうと思えるようです。過去は過去、今は今と割り切った考えができれば、彼女にとっても男性自身にとってもわだかまりは残らないかもしれませんね。

■「わからない」

・「この先、同じことを繰り返すようなら、縁は切れる」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「そのことを後悔しているというなら別れないが、特に悪びれた様子もないのならば、自分とは倫理観が決定的にちがうと思うから別れる」(36歳/情報・IT/技術職)
・「具体的な内容を聞かないと判断できない」(31歳/その他/事務系専門職)

不倫をしていたという過去を彼女がどんな風にとらえているのかによって、別れるのか別れないのかを決めるという男性もいるようです。自慢げに不倫の過去を話したり、反省の色がまったく見えないようであれば、今後も同じことを繰り返すかもしれないという心配がありますものね。

■まとめ

まさか自分の彼女が不倫をしていたとは信じたくない気持ちも大きいでしょうね……。どうして不倫することになったのかなど、彼女と話しあうことは男性にとってはツラいかもしれませんが、今後も安心して付き合っていくためには避けて通れなさそう。不倫に罪悪感を持たない女性というのは、一般的に考えて受け入れられるものではないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ