お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

え、ハゲてない? 「美意識が低い」認定される女性の特徴4つ

ファナティック

キレイになるためには、どうしてもメイクやファッションに力が入ってしまうもの。あまり何もしないままでいると、男性からも引かれてしまう原因になってしまうかも? 今回は社会人男性のみなさんに「美意識が低い」と感じてしまう女性の特徴について聞いてみました。

【性を意識しちゃう!? 男性が興奮する女性の「体つき」3選】

■服装がダサい

・「服装とかが中学生程度で止まっている人」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「服装があきらかにダサい場合。ルックスはどうにもならない部分もあるが、服装は一番どうとでもできる」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「服が地味でいつも同じ」(38歳/情報・IT/技術職)

美しく見られたいと考えるのであれば、ファッションも重要ですよね。女性のファッションを気にしている男性も多そうです。流行に流されるのも考えものですが、ずっと同じファッションをしているというのもちょっと考えものかも。

■ノーメイク

・「まったく化粧をしない人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「化粧っ気がまったくない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「すっぴんでふらふらしてる」(35歳/その他/その他)

すっぴんを見られたくない女性は多いですが、中にはノーメイクの女性もいますよね。人前に出るときは軽くでもいいから、メイクはしてほしいという男性もいるようです。

■髪の毛のお手入れをしない

・「ボサボサで重たいヘアスタイル。せめて休みの日や週末出かけるときぐらい最低限の手入れはしてからにしてほしい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪の手入れをあまりしていないように見える人」(35歳/不動産/その他)

・「セットをしていないボサボサの髪形を見たとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の部屋であれば、髪の毛はボサボサでもいいかもしれません。ですが、出かけるときは、やはりきちんとセットしたほうがよさそうです。見られていないようでも、見ている男性は意外と多いみたい。

■爪が汚い

・「マニキュアがハゲハゲになってるとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「爪が伸びっぱなしの人。指の先とか自然と視線がいくのでちょっと残念な感じがする」(31歳/その他/事務系専門職)

・「服や爪などに意識がまわっていない女性を見たとき」(36歳/学校・教育関連/営業職)

最近ではネイルをしている女性も少なくないもの。ただ、せっかくのネイルもハゲてしまっていると台なしです。ネイルをするならこまめなケアは必要です。素爪の人も、何もしないままでいるのはひかえて、最低限のお手入れくらいは、しておいたほうがよさそうですね。

■まとめ

男性も意外と女性のいろいろなところを見ているようです。気が付いていないようでも、細かくチェックしているのではないでしょうか。エステとまではいかなくても、自分で簡単にできるところはきちんとしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ