お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

胸に顔をうずめて……。大好きな彼女との「スキンシップ」3つ

ファナティック

恋人とのスキンシップは、愛情を感じることができて、幸せな気持ちになりますよね。そんなスキンシップの中でも、男性が特に大好きなスキンシップがあるようです。そこで、社会人男性のみなさんにどんなスキンシップが好きなのか聞いてみました。

■安心する! 手をつなぐ

・「手をつなぐ。気持ちが通じ合う気がするから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「手をつなぐ。相手との距離も適切だし、触れ合っているので安心する」(38歳/情報・IT/技術職)

・「手をつなぐ。仲よしの象徴で、周囲もそんな嫌な気分にならない程度のイチャつきだと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

彼と手をつないで歩くのは、カップルだからこそできるスキンシップですよね。気持ちが通じ合う気がするし、体に触れているという安心感があるので、手をつなぐのが好きな男性は多いようです。

■幸せを感じる! ハグ

・「ハグ。距離感が近くなるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「うしろから抱きしめること」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ハグしたり、胸に顔をうずめると幸福感に満たされる」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ハグをされるほうも幸せですが、ハグをする男性のほうも幸せを感じるようです。前からのハグだと顔が見えるし、後ろからのハグだと守られている気がしますよね。「胸に顔をうずめる」は彼氏の特権かも?

■一緒に……

・「一緒にお風呂。イチャイチャを裸で楽しめるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒にゲームをやって、からかいあったりしてイチャイチャすること。単純に楽しい」(36歳/情報・IT/技術職)

一緒にお風呂に入ったり、からかいあったりとイチャイチャするのは、男性も大好きなようです。人目が気にならないところでイチャイチャするのは楽しいし、お風呂ならさらに特別感がありますよね。

■まとめ

男性が大好きな「彼女とのスキンシップ」として、手をつなぐ、ハグ、イチャイチャするなどが挙げられました。女性が好きなスキンシップは、男性も同じように好きなようです。あなたは彼とのスキンシップの中で、どんなものが一番好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日〜8月15日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ