お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

不倫しそうな男性の特徴4つ

独身女性にとって、既婚男性でも魅力的な人はいるものです。それでも、不倫にまでなってしまうのは不本意なはず。そこで今回は、不倫しそうな男性の特徴を、働く女性にアンケート調査しました。

<不倫しそうな男性の特徴>

■イケメンでモテる男性

・「今までモテ続けていた人。女性関係をやめられなそう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自分をイケてると思ってる人。イケてるから彼女もできるし、バレずにうまくできると思ってそう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

モテる男性には、女性が集まってくるものです。自然に交友関係も広くなりますし、勢いにまかせて不倫に走ってしまうリスクが高そうですよね。

■今までも、これからも、女好き

・「女の子の流行に敏感でやたらボディタッチが多い」(24歳/金融・証券/営業職)

・「お金があって、若い子が好きな人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女好きであるということは、女性に手を出したがる傾向がありそう。常に女性とかかわるための努力を惜しまず、好みの女性にはちょっかいを出すでしょう。これはその人の本能からきているため、治るものではなさそうですね。

■友達付き合いが好きな男性

・「おもしろみがないことに取り組めない感じ。安定という言葉が楽しくない人なんだと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ノリがよく、その場の勢いを大切にするタイプ。後先を考えずに行動するから」(31歳/その他/その他)

・「女友だちが多く、付き合いを大事にする人。流されそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

明るくてノリがいいイベント好きな男性も、不倫しそうと思われているようです。女友達も多いでしょうし、出会いも多くなりそうですよね。場を盛りあげるのが得意だと、女性もその男性を魅力的に感じそう。そのノリのまま不倫に走る男性もいるのかもしれませんね。

■結婚していても問題アリな人

・「家庭に不満がある。そうでなかったら、しないと思うから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「若くして結婚していて、遊び足りない男性」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

上記のどれにも当てはまらなくても、今の結婚生活に不満がある男性は、不倫してしまう可能性があるとの声も。精神的な面でうまくいっていない、肉体的欲求の面でうまくいっていないという、どちらの原因でも不倫につながってしまうかもしれませんね。

<まとめ>

不倫しそうな男性だからと言って、誰もが不倫するわけではありません。しかし、その危険性をできるだけ減らしたいという女性は、このような既婚男性には近づかないほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月14日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]