お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 仕事全般

そんなにもらえるの!? 仕事内容の割に意外と稼げる仕事7選

フォルサ

楽して稼げる仕事があれば、それに越したことはありませんよね。今回のアンケートは仕事内容の割に意外と稼げる仕事について。実体験はもちろん、人から聞いた噂話まで、楽して稼げそうな仕事について、男性のみなさんに聞きました。

■株やFX

・「FX。(投資家) 株の売買でその差額を利用して稼ぐから。相当の知識が必要だとは思うが、内容自体はわかりやすいし、売り幅によっては、大きく稼げるから。」(31歳/情報・IT/技術職)

・「投資関係。初めに自己投資で勉強に時間がかかるが構築してしまえば、費用対効果は高い。」(29歳/不動産/専門職)

・「個人投資家。結構疲れるけど当たればでかい(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

株などは確かにハイリターンですが、同時に高リスクでもあることをお忘れなく。いい面ばかりに目を奪われて、生半可な気持ちでのめり込んでしまうと後々痛い目に合いそうです。

■公務員や政治家

・「政治家とかそうじゃないでしょうか。でも、公人なので、かなり叩かれることは覚悟しなければならないですね」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「公務員。大手のボーナス等の平均でボーナスが変わる」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「公務員。国が赤字でも必ずボーナスがでるところ(38歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「政治家と国会議員。あれほど仕事をしていないと世間で批判されながらも年収平均3000万円超えというのはどう考えても理にかなった年収を超える仕事であろう。」(30歳/運輸・倉庫/その他)

公務員のボーナス額がニュースで公表されると「そんなにもらえるの!?」と毎回ため息まじりに自分と比較してしまう悲しい筆者。実際は大変なことも多いのでしょうが、政治家や公務員などは収入が安定的で稼げそうなイメージが強いですよね。

■その他

・「今やっている夜勤の警備 実労働時間的には1時間ないが日当9000円もらっている」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

「講演をしている人。2時間で何万と講演料が発生するから」(36歳/その他/事務系専門職)

・「芸能人、しんどい事も多いだろうけど貰える額が半端ないから」(35歳/自動車関連/その他)

芸人さんなどが公開した月収の額を聞くとびっくりしますよね。ただ、駆け出しの頃は年収で数万円しかもらえていなかったり。浮き沈みの激しい業界で耐え抜ける精神力も必要なのかも。

■まとめ

「他人の芝生は青い」ということわざがあるように、経験してみなければその職業の大変さはわからないもの。涼しい顔をして大金を稼いでいるように見えても、実際は並々ならぬ努力をしているのかも。安定した高収入を得たいのであれば、楽して稼げる仕事を追い求めるより、堅実な努力の積み重ねを続けたほうが、結果的には早いのかもしれませんよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ