お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

胸デッカ!! 男性に聞いた「女性ホルモンが多そうな女性の特徴」4つ

ファナティック

女性の体内で大きな役割を果たすのが、女性ホルモンです。毎月の生理や排卵日だけではなく、丸みを帯びた体形も女性ホルモンが関係しています。では男性のみなさんが思う「女性ホルモンが多そうな女性の特徴」には、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみましょう。

<女性ホルモンが多そうな女性の特徴>

■胸が大きい

・「胸の大きい女性。女性ホルモンが多いから胸が大きいのかと思うので」(35歳/その他/その他)

・「胸があまりに大きな女性。特に根拠はないが、胸が大きいと女性ホルモンが多そうだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「胸が大きい女性は女性ホルモンが多そうだと思う。理由は単純に、胸が大きいと男性が惹かれるから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

胸が大きい女性は、同じ女性から見ても女性ホルモンが多そうに見えますよね。胸が大きい女性には、男性も魅力を感じるようです。

■髪の毛がツヤツヤでふさふさ

・「髪がツヤツヤしている」(30歳/その他/その他)

・「髪の毛がふさふさしている」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

・「髪の毛量が多い女性。髪の多さは女性ホルモンの多さと相関関係があることだから」(35歳/学校・教育関連/その他)

髪の毛がツヤツヤで量が多いと「女性ホルモンが多そう」と思われているようです。髪の毛の量や質には女性ホルモンが深く関係しているので、知識として知っている男性も多いようですね。

■肌がもちもち

・「もちもちしてる肌の人」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「すっぴんでも全然問題ない。肌触りがいい」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「肌がスベスベしている。女性らしく、母性がある」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

もちもちでスベスベしている肌は、男性が女性らしさを感じる大きなポイントのようです。肌がキレイな人は女性ホルモンが多そうだし、同じ女性としてはうらやましいですよね。

■子どもが好き

・「子ども好きであること。異性にアピールしていそう」(35歳/不動産/販売職・サービス系)

・「小さい子どもへの接し方に愛情が感じられる女性」(39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「子ども好きな女性。母性本能とつながっている感じがする」(32歳/農林・水産/事務系専門職)

子どもが好きな女性は、母性本能があふれている感じがしますよね。母性本能は女性ホルモンの分泌によって高まるので、子どもへの接し方で「女性ホルモンが多そう」と思われているようです。

<まとめ>

「女性ホルモンが多そうな女性の特徴」について、男性のみなさんからいろいろな特徴が挙げられました。胸の大きさや髪の毛、肌などの外見だけではなく、子ども好きという内面も男性はチェックしているようです。女性をより魅力的に見せてくれる女性ホルモンを高めるためにも、日ごろからイソフラボンが多く含まれた食べ物を摂りたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ