お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

【男の本音】彼女がオナラをしたらどう思う? ⇒「音くらい消したらどうか」ほか

ファナティック

彼の家に遊びに行ったときや、彼が自宅に来ているとき、オナラをしたくなったらどうしますか? 我慢しても出てしまうことはありますよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、彼女がオナラをしたらどう思うか、率直な意見を聞いてみました。

<オナラをした彼女に思うこと>

■人間だから気にしない!

・「自分もするのであまり気にならない」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「オナラは生理現象なので、オナラが出ても気にしない」(27歳/建設・土木/技術職)

・「人間だもの。まったく気にしない。明らかに顔が赤くなってたら自分もする」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

オナラは生理現象のひとつなので、気にならないという男性は多いようです。恥ずかしがっている彼女のためにオナラをしてくれる男性もいるなんて、女性としてはうれしいですね。

■隙を見せてくれてうれしい!

・「自分に気を許してくれてると思ってうれしい」(33歳/その他/その他)

・「それだけ、心を許してくれていると思ってうれしい」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「たまにはそういう隙を見せてくれるんだとうれしい」(29歳/その他/その他)

オナラをすることで、心を許してくれてうれしいと感じる男性もいるようですね。いつも完璧で隙のない女性を演じるのは大変なので、彼の前ではリラックスしてもよさそうです。

■恥じらいがあるとかわいい!

・「恥ずかしがっていたらかわいいと思う」(38歳/自動車関連/その他)

・「出るものは仕方がないけど、オナラをしたあとの恥じらいがあればかわいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「堂々としていればイラッとするが、隠そうとしていればかわいらしく思う」(31歳/印刷・紙パルプ/技術職)

彼の前でオナラが出てしまうと恥ずかしいですよね。でも男性は、恥ずかしがっている姿に好感を持つようです。いくら気の置けない仲だとしても、恥じらいだけは忘れたくないですね。

■仕方ないけど……

・「生理現象だから仕方ないが、目の前でやられたら引く」(33歳/自動車関連/その他)

・「生理現象なので仕方がない。しかしながら、回数が多いと引いてしまう」(32歳/その他/その他)

・「彼女とはいえ音くらい消したらどうかと思う」(33歳/小売店/営業職)

否定的な意見としては「オナラが出てしまうのはしょうがないけど引いてしまう」というものがありました。「音くらい消したらどうかと思う」については、女性も消せるものなら消したいと思っているはずですよね……。

<まとめ>

彼女がオナラをしても、気にしなかったりうれしかったりと、好印象を持つ男性が多いことがわかりました。堂々とされるのは嫌でも、恥じらいがあると許せるようです。できれば彼の前ではオナラは控えたいものですが、もし出てしまったら過剰なくらい恥ずかしがれば「かわいい」と思ってもらえそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月10日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ