お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いらなくなったら、すぐにポ~イ! 手軽な「都合のいいオンナ」の特徴4つ

自分が会いたいときは連絡がとれず、相手が会いたいときにしか会うことができない彼氏だと、「もしかして都合よく利用されているのかも……」と思ってしまいますよね。どんな女性が「都合のいい女」に認定されてしまうのか、働く男性にアンケートを取りました。

■相手の都合に合わせる

・「こっちの都合に合わせてくれる」(39歳/電機/その他)

・「何でもかんでも相手に都合を合わせる」(29歳/その他/その他)

・「何でも相手の都合に合わせる。相手が自分の思い通りにできると思うから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

すべて男性の都合に合わせる女性だと、やはり相手に都合のいい女性と思われてしまう傾向があります。自分の予定を変更してまで彼氏に合わせるのは、少し考えたほうがいいかもしれません。

■すぐに体を許す

・「すぐに体を差し出してくる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「すぐ抱かれる」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「会えばすぐにやらしてくれる人」(37歳/運輸・倉庫/その他)

すぐに体を許してくれる女性は、さすがに都合よく思われてしまうのも仕方ないかもしれません。必ずしもその行為が男性の気持ちを惹きつけれるとは限らないので、自分を大切にしたいですよね。

■何でもいうことを聞く

・「何でもいうことを聞いてくれる」(39歳/その他/その他)

・「男の言うことを何でも聞く」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「頼まれたら断れない女」(39歳/建設・土木/技術職)

どんなことでも断ることのない女性だと、男性から下に見られてしまいそうですよね。イヤなことはハッキリとイヤと言う勇気を持つようにしたいものですよね。

■呼ぶとすぐに来る

・「呼び出すと大体来てくれる」(30歳/その他/その他)

・「呼べばすぐ来るやつ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「呼べば来る」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

男性から連絡がきて、すぐに飛んでいってしまうと、男性に呼べばすぐに来ると思われてしまうこともあるようです。少しぐらい焦らしてみるのも、恋愛には必要なテクニックかもしれませんね。

■まとめ

自分の都合を変更してまで男性に合わせると、相手から都合のいい女性認定をされてしまうみたいです。少し逃げるぐらいの気持ちで対応すると、高嶺の花として男性のほうが追いかけてくるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~3日
調査人数:118人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]