お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「男ウケする女友だち」に共通する4つのポイント

ファナティック

女性の中には、なぜか男性から人気のある人もいますよね。一体どんな方法を使って、男性の注目を浴びているのか、ぜひとも知りたいもの。そこで今回は、女性のみなさんに「男ウケする女友だちの特徴」について教えてもらいました。

■サバサバしている

・「サバサバしている人。面倒くさくないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「サバサバしていて、お酒好きな女性。女性らしさを感じずに付き合える女友だちには気軽さが必要だと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「サバサバしている。サバサバしている子は男女ともにモテるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性としてはあまりに女性っぽいよりも、少しサバサバしていたほうが付き合いやすいと考える人も多いのかもしれませんね。恋愛体質で重い女性は、たしかに面倒だと思われてしまうこともありそうです。

■ノリがいい

・「ノリがいい女の子。誰にでも愛想がいい子は男の子がいつも近くにいた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ノリがいい。下ネタにも引かずに乗る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ノリがよくてお酒に強い」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

会話が弾む相手とは、当然接する機会も多くなりますよね。ノリがよければ話も弾みます。「一緒に居て楽しい女性の存在」というのは、男性にとっても貴重な存在のようです。

■いつも笑顔

・「笑顔が素敵。笑顔の人のところに人は集まる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「誰にでもニコニコする人。話しやすいし愛きょうがあると思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔で、みんなに気を遣える人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

笑顔には人を寄せつける効果がありますよね。いつも笑顔の人の周囲には、自然と人も集まりやすく、みんな笑顔になっているもの。常に明るい雰囲気でいれば、男性ウケしそうですね。

■話が面白い

・「社交的で話が楽しい。一緒に過ごしていて楽しいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人なのに、話すと面白い人。ギャップが男性ウケしそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「話が面白い。一緒にいて楽しいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「会話が上手」もやはり高ポイント! 話が面白い女性は、一緒にいて飽きないですよね。さまざまな方面から情報を収集しておくと、いざというときに困らないかもしれません。

<まとめ>

いつも笑顔で、一緒にいてハッピーな気持ちになれる女性のまわりには、男性も自然と集まってくる様子。美人はもちろんですが、男性ウケには雰囲気が明るいことも重要なようです。みなさんのまわりの「男ウケ抜群な女友だち」は、どんな特徴を持っていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ