お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性が本気になるのは……!? 女性が放つと興奮する言葉・4選

ファナティック

気になる男性がいつまでも自分に振り返ってくれないと、どうすれば自分の気持ちに気づいてくれるか、何とかアプローチしたいものですよね。彼を夢中にさせるためには、どのようにすればいいのでしょうか。そこで今回は、社会人男性が女性のどんな言動に対して興奮するかを、働く男性に聞いてみました。

■甘えてくる

・「甘えてこられたら興奮する。甘えられるのは嫌いじゃないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「甘えて舌足らずな口調になる」(36歳/建設・土木/技術職)

・「甘えてくるような言動」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性から甘えられて、あまり悪い気になる男性も少ないかもしれませんね。自分が頼られていると感じ、いいところを見せたくなるのではないでしょうか。

■帰りたくないと言ってくる

・「『今日はちょっと帰りたくないな』と誘ってくる」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「『帰りたくない』や、『一緒にいたい』と言われること。その気がないときでも、誘われると元気になる」(38歳/情報・IT/技術職)

デートの別れ際や飲み会の別れ際などに、ひと言「帰りたくない」と男性に言うのは、とても効果が期待できそうですよね。ただ、軽く見られてしまうこともあるので、相手の気持ちを確かめてから言いたいものですね。

■普段言わないようなこと

・「普段使わないようなセリフをがんばって言う」(35歳/その他/事務系専門職)

・「普段と異なり、きわどいセリフを言われたとき」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

普段はあまり言わないような言葉を言うと、興奮する男性もいるようです。頑張っている感じが見えるのが、よりかわいらしく感じるのかもしれませんね。

■恥ずかしそうな様子

・「恥ずかしそうな様子には若干興奮しますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下ネタを話したときに恥ずかしそうに、やーだー、みたいな反応をされたとき。恥ずかしそうでかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

話しづらい言葉をつかったり、女性が恥ずかしがっている姿を見ると、興奮する男性も少なくないようですね。

■まとめ

女性の興奮する言動に対して、男性のさまざまな意見が寄せられました。もし気になる彼がいて、こちらからのアプローチにも気づいてくれない鈍感な場合は、みえみえの言動をしたほうが、もしかして効果的かも。あなたが試してみたいテクはありましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~8月23日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ