お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤダ、何、ドッキリ!? 急に彼氏から「オレのこと好き?」と聞かれたときに思うこと4つ!

ファナティック

付き合い始めの頃は、お互い愛の言葉を投げかけあっていたのに、付き合いが長くなってくると、好きな気持ちの確認もしなくなってしまうものですよね。そこで今回は、急に彼氏から、自分のことを好きかどうか聞かれた場合、どんな反応をするのか、女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■好きだと言う

・「好きと答えます。言葉にして伝えてほしいんだなと、愛されていると感じます」(33歳/不動産/営業職)
・「『好きだよ』と気持ちのままを伝える」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「素直に好きだと伝える。それが一番」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)

彼から好きかどうかを聞かれても、自分が彼のことを好きならば、迷わず好きと返せるもの。たまには自分から言ってあげるのもいいかもしれませんね。

■理由を聞く

・「どうしてそんなこと聞くのかたずねる」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「もちろん、でもなんでか理由を聞く」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「『うん』と答える。なぜ聞いたかたずねる」(27歳/医療・福祉/専門職)

いきなり彼に気持ちを聞かれると、少しビックリしますよね。何か理由があるから聞いているのでしょうから、まずは彼に聞いてみるのがいいかもしれませんね。

■不安に感じているのかも

・「私が何か不安にさせてしまっているんだと思って、反省する」(26歳/学校・教育関連/専門職)
・「素直にうれしいと思う。好きかどうか不安に思っているのだなと感じる」(29歳/建設・土木/その他)
・「なんでそんなこと聞くのかと聞く。好きかどうか不安に思ってくれてるならうれしい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

2人でいる時間に慣れてくると、お互いの気持ちを確認しあうことも少なくなってくるもの。もしかして、相手の気持ちがわからなくて不安になって、聞いてきているかもしれませんね。

■不審に思う

・「もちろん好きって言うけど、急に何か疑われてるのかと不安になる。聞いてしまうかもしれない」(26歳/自動車関連/事務系専門職)
・「好きだと伝えるけど、普段聞かれないのに突然だと何か裏があるのかと不安」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「好きと答えるが、なんで聞くのか不審に思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

日頃はそんなことを聞かないのに、急に好きかどうかを聞いてくると、少し不審に思いますよね。何かたくらんでいるのだろうかと、疑ってしまいそうになりそうです。

■まとめ

いつもはそんなことを聞いてこない彼が気持ちを聞いてくると、少しはビックリするものの、彼への愛情に応えたいという人は多いようです。彼の愛にどっぷりつかりすぎていると、2人の愛を確かめあうことを忘れしまうかもしれませんね。たまには自分のほうから聞いてみるのも良いのでは?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ