お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

もうダメ! 男性が、彼女に使ってほしいボディクリームの「香り」4タイプ

化粧品は、どんな香りがするかで決めることもありますよね。できれば男性をクラクラさせられるような、いいにおいのものを選びたいもの。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、彼女に使ってほしいボディクリームの「香り」のタイプについて聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■せっけんの香り

・「せっけんの香り。清潔感が漂うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「せっけんの香り以外はキツい」(39歳/電機/技術職)

・「せっけんの香りかな。なるべく自然に近いのがいい」(33歳/情報・IT/技術職)

できればよりナチュラルな香りを好む男性も多いですよね。せっけんの香りだと、お風呂上りを連想させるので、清潔そうに思えるのかもしれませんね。

■柑橘系の香り

・「柑橘系のさわやかなもの」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「柑橘系の香り。爽やかで清潔感があるから」(27歳/その他/その他)

・「グレープフルーツの香りのするもの」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

柑橘系の香りは、さわやかさ抜群! 夏のうだるような暑さのときに彼女からこの香りがしてきたら、彼もうれしいかもしれませんね。

■ローズ系の香り

・「バラ。落ちつく」(35歳/建設・土木/その他)

・「ローズ系。ほかが好きじゃないから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ローズ系の香りなら上品にかわいく気どれると思います」(38歳/医療・福祉/その他)

ローズ系の香りは、女性らしさ抜群! 甘さはあるけどしつこすぎない香りなので、好む男性も多いかもしれませんね。

■無香タイプ

・「無香料。あまり香りが好きではない」(32歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「無臭の方がいい。香りがあるとむしろ気持ち悪いことが多い」(36歳/情報・IT/その他)

・「無香料。においがするのは嫌だ」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「香り」のタイプとして、「無香料」を希望する男性も。香りが苦手な男性だと、少しのにおいがついているだけでもイヤがることもありますものね。

■まとめ

彼と一緒にいるときに、なるべく不快な気持ちにはさせたくないもの。彼が好きな香りのボディクリームを使えば、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。どんな香りがいいか、彼に選んでもらうのもよさそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]