お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

あ〜、いいわ〜!! 男性に「色気」を感じさせる女性の髪形4つ

髪形ひとつで周囲にあたえる印象は、大きく変わってくるものですよね。かわいらしく思われたり、セクシーに思われたりと、さまざまではないでしょうか。そこで今回は、色気を感じる女性のヘアスタイルについて、男性のみなさんに意見を聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■ショートカット

・「ショートカットでサラサラ」(25歳/建設・土木/技術職)

・「ショート。ショート好きなので。ふと、横を向いたときの耳から顎にかけてのラインが見えたとき」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「ショートの女性は清潔感があっていい。ムダに長かったり巻いてたりすると香水くさそう」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

ショートカットはかわいらしく見えるだけでなく、大人っぽく見せる効果もありますよね。顔の輪郭がわかりやすく見える点が、より色気を感じさせるみたい。

■長めの髪

・「ロングで毛先のほうだけカールしていてあまり明るすぎない程度の茶色。そういう髪形が好きだから」(38歳/生保・損保/専門職)

・「セミロングヘアで、なおかつ茶髪!!」(30歳/その他/その他)

・「ロングヘア。かき上げる仕草が色っぽいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性のロングヘアを好きな男性は多いもの。髪の毛をかきあげる仕草を見ると、たまらなく色っぽく見えてしまうのでしょうね。ある程度のカラーリングも、色っぽさをアップさせるよう。

■うなじがチラリ

・「うなじが見えているまとめ方をしてるとき」(26歳/その他/専門職)

・「うなじをちょこっと見せている」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「ストレートヘアからポニーテールにする瞬間に見えるうなじが色気がある感じがする」(29歳/食品・飲料/その他)

うなじが見えるヘアスタイルにしていると、それだけで色気を感じる男性も多いようですね。髪の毛を束ねあげた瞬間、ふと見えるうなじにドキドキしている男性も多そうです。髪が長い人は、ここぞというときに結ぶといいかも!?

■アップにしている

・「アップで大人を演出しているとき。ちがう表情を見たときに、あーいいなと素直に思った」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「アップスタイル」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「アップの髪形を見るといいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段からアップにするのは抵抗があったとしても、パーティに行くときなどに、チャレンジしてみるといいかもしれませんね。普段とちがう表情に彼もドキッとしてしまうみたい。

■まとめ

普段とちがう髪形にアレンジするだけでも、ドキッとしてしまう男性も多いようです。男性の視線を引くには、まず髪形をアレンジしてみることからはじめてみるとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]