お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

コレはヤバすぎ! 男性が「オシャレ」認定する女性の髪の特徴4つ

ファナティック

少しでも彼にオシャレに思ってもらえるよう、服装だけでなくヘアメイクに力を入れている女性は多いのでは? では、男性が「オシャレだな」と思う髪形には、どんな特徴があるのでしょうか。そこで、社会人男性のみなさんに「オシャレだな」と思う女性の髪の特徴について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■ショートカット

・「ショートのほうがなんとなくオシャレに感じる」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ショートヘア。うまく女性的に見せるのはオシャレな人だけ」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「ショートヘア。短い髪が似合うのは美人だから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

ショートヘアについては、男性の中でも賛否両論わかれるところですが、似合っていれば一気にオシャレ認定されるよう。たしかに、なかなか思い切ってショートヘアにすることはできないですよね。

■ロング

・「ロングで手入れが行き届いている」(26歳/その他/技術職)

・「キレイな髪質をしてる女性でまっすぐなロングの黒髪」(34歳/食品・飲料/技術職)

・「いいにおいがして、サラサラのロング」(35歳/その他/販売職・サービス系)

男性から好感を抱かれる髪形の中でも、常に上位にランキングされているロングヘア。ただ伸ばしているだけでなく、ちゃんとお手入れができているかが重要なポイントのようです。

■ゆるめパーマ

・「ウェーブをかけている髪形が好き」(35歳/その他/その他)

・「程よいパーマがかかったウェーブ感。ガッツリかかったパーマだとちょっとしつこいけど、ゆるめだとオシャレだなと思う」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ゆるふわウェーブ。女性らしさ、かわいらしさを感じるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

少しウェーブがかった髪形をおしゃれだと思う男性も多いようです。しっかりウェーブがかかったパーマよりも、ゆるめのパーマが好印象のよう。

■カラーリング

・「カラーを入れて、いかにもいい美容室に行ってそうに思えるとき」(39歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「カラーリングにこだわりがある女性」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「染めていても色にムラがない」(35歳/情報・IT/技術職)

少し茶髪にしたりと、カラーリングをしている髪形も、やはりおしゃれに見えるものですよね。自分の顔に合わせて似合う色を選んでいるので、おしゃれにも人一倍気をつかっていそうです。また、キレイに染まっているかどうかもポイントとなりそうです。

■まとめ

最近流行りの髪形をしていたとしても、それが自分に似合っていないとダメですよね。自分に似合うというのは大前提として、トレンドもおさえている髪形というのが「オシャレだな」と思ってもらえる髪形と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ