お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「顔はいいけど残念なスタイルの女性」or「顔はイマイチだけどスタイルは完璧な女性」、男性人気が高いのはどっち?

男性によって好みのタイプはいろいろ違ってくるものですが、顔を選ぶかスタイルを選ぶかは、悩ましいところかもしれませんよね。今回は働く男性のみなさんに、「顔はいいけど残念なスタイルの女性」と「顔はイマイチだけどスタイルは完璧な女性」のどちらと付き合ってみたいか、アンケート調査してみました。

Q.「顔はいいけど残念なスタイルの女性」or「顔はイマイチだけどスタイルは完璧な女性」、あなたが付き合うとしたらどちらかというとどっち?

・顔はいいけど残念なスタイルの女性……53.6%
・顔はイマイチだけどスタイルは完璧な女性……46.4%

<「顔はいいけど残念なスタイルの女性」と回答した男性意見>

■スタイルはどうにかなる

・「スタイルはある程度努力で何とかなりそうなので」(36歳/その他/その他)

・「スタイルは運動などでどうにかできるから」(33歳/その他/その他)

・「スタイルは改善の余地があるが、顔には限界があるから」(31歳/学校・教育関連/その他)

顔は変えることはできないけど、スタイルは変えることもできますよね。どうしても変わってほしいと思うなら、彼女にお願いしてみるという方法もありそうですものね。

■顔がよければいい

・「顔がよければ体つきは気にしないほうなので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「顔がよければ大体許せてしまうから」(36歳/その他/その他)

・「顔がよければ付き合える」(37歳/その他/その他)

とにかく顔のよさを選びたいという男性も多いようです。好みのタイプの顔だと、毎日見ていても飽きないので、スタイルはそれほど気にならなくなるかもしれませんね。

<「顔はイマイチだけどスタイルは完璧な女性」と回答した男性意見>

■しっかりしていそう

・「スタイルを維持できているということは、内面がしっかりしてそう」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「スタイルが完璧ということは、努力をする人でしっかりしていると思うから」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)

スタイルがいいということは、それだけ毎日、スタイル維持のために努力をしているのがわかりますよね。自己管理をできる女性だと、付き合っても安心できそうに思えるのかもしれません。

■顔は飽きる

・「顔とか何回も見てたら飽きるし慣れるから」(26歳/学校・教育関連/営業職)

・「顔はすぐに飽きるが、体は飽きない」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「顔は美人でも何日も見ていると飽きるから」(32歳/商社・卸/営業職)

いくら顔がキレイとしても、毎日のように一緒にいると見飽きてしまうのは仕方ないかもしれませんね。顔に飽きてしまうと、どうしてもスタイルが気になってしまうようになってしまうのかもしれません。

<まとめ>

ほぼ半々の結果となりました。顔を選びたいと思う男性もいれば、スタイルを重視したいという男性もいるように、いろいろ好みは変わってくるようですね。両方兼ね備えているのが一番理想的かもしれませんが、なかなか現実はうまくいかないもの。自分の中で磨けそうだと思うポイントをよくしていくようにするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜12日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]