お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

俺たち、がんばってます! キスのとき彼女に喜んでもらうためにしてること4つ

ファナティック

大好きな彼とキスをするのは、女性にとって幸せを感じる瞬間です。そんな至福の時間をよりいいものとするために、彼もいろいろと考えてくれているよう。今回は、男性がキスのときに「彼女に喜んでもらうためにしていること」について、教えてもらいました!

■やさしく抱きしめる!

・「抱きしめる」(26歳/金融・証券/専門職)

・「やさしく抱きしめてあげる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ギュッと抱きしめながらキスする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ただキスをするだけではなく、やさしく抱きしめながらキスをされると、彼の愛を感じますよね。ハグだけでも癒やされるのに、キスも一緒にされたら身も心もとろけてしまいそうです。

■口臭ケアは入念に!

・「キスする前に、物を食べない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「口臭ケアをしておく」(31歳/自動車関連/技術職)

・「なるべく口臭には気をつけている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

口臭がするとキスのときに気になりますよね。でも、キスをする前の食事はひかえるなど、口臭ケアに気を遣っている男性は多いようです。こんな気遣いをしてくれる彼なら、いつキスをされてもうれしいですよね。

■彼女に合わせる!

・「相手のテンションに合わせる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「なるべくソフトにするようにしています」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あまりディープキスが好きではないようなので、軽めのキスしかしないようにしている」(36歳/情報・IT/技術職)

彼女のテンションに合わせたり、なるべくソフトなキスにするなど、相手に合わせることは大事ですよね。お互いの“間”がわかっていないとなかなかできないですよね。

■頭や髪の毛をなでる!

・「頭をなでる」(30歳/不動産/専門職)

・「付き合った人とは、キスしながら、髪の毛をやさしくなでることをしていました。彼女もより気持ちよく感じてくれると思ったので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスをしながら頭や髪の毛をなでられるのは、女性としてはドキドキしてしまいそうですね。彼が自分のことを大事に思ってくれているのが伝わってくるので、幸福感が増しそうです。

■まとめ

男性の皆さんがキスのときに「彼女に喜んでもらうためにしていること」として、さまざまな意見が寄せられました。抱きしめたり髪の毛をなでたりと、彼女としては嬉しいことばかりです。彼とのキスがマンネリ化している人は、さりげなくこれらの方法を彼におねだりしてみてはいかがでしょうか。いつもとちがう彼のキスに、ドキドキしてしまうかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日〜8月15日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ