お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ギョギョッ! 男性がドン引きする女性のスマホケース10

ファナティック

つい「自分のお気に入り」を選んでしまいがちなスマホケース。ただスマホケースは洋服と同じで、人目につきやすい小物。選ぶなら男性目線も意識しておいた方がいいかも!? そこで社会人男性にどんなスマホケースにドン引きしやすいか、聞いてみました。

■デコレーションが派手すぎなスマホケース

・「キラキラしたものが散りばめられていたり、ストラップだらけ。逆に汚く見える。重そう」(29歳/その他/その他)

・「派手なデコレーション。周りの視線が痛い」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「デコりすぎて、スマホ本体より重い」(29歳/情報・IT/技術職)

キラキラしてかわいいデコレーションのスマホケースですが、あまりにもデコレーションしすぎたものはホコリや汚れが気になったり、重そうに見えたりと男性から見て悪印象なのだそう。デコレーションははまると「派手さ」が増しやすいため要注意かも!?

■ウサギの耳がついたスマホケースは痛い

・「ウサギの耳がついている。単純にダサいと思う」(28歳/その他/技術職)

・「ウサギの耳がケース上部に突き出ているヤツ。あれをつけている女はウサギの耳がかわいいからつけているのではなく、ウサギの耳がついたスマホケースを使っている自分がかわいいと思ってるのが引く」(32歳/農林・水産/その他)

・「ウサギや動物もののケース。いい年してヤバいと思う」(22歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

かわいくて思わず手に取ってしまう、ウサギの耳や動物もののスマホケース。「自分の年」とか、「人からどう見られるか」とか関係なく買ってしまうケースですよね! ただし男性から見てこれは痛々しいとか……。見逃してほしい気もしますが、ダメなものはダメ!?

■アニメのスマホケースはやめてほしい

・「アニメのキャラ。みんなに見えるところではやめてほしい」(31歳/自動車関連/技術職)

・「オタクっぽいアニメのスマホケース。オタクっぽい女の子は苦手だから」(29歳/医療・福祉/専門職)

スマホケースは趣味の影響が強く出やすいと同時に「人から見られやすいアイテム」でもありますよね。ケースを選ぶときは「人からどう思われるか」という視点を、うっかり忘れがちなので要注意かもしれません。

■プリクラがたくさん貼ってあるスマホケース

・「ケースの内側にアイドルの写真またはプリクラがいっぱい貼ってあるのを見てしまったとき。表面はシンプルであればあるほど、その内側にある持ち主の本性に驚き、きっとドン引き」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「あまりに派手でプリクラを貼りまくっているスマホケース。みっともないと思うので」(33歳/電機/その他)

プリクラは貼る場所がそれほどなく、扱いに困ることも多いですよね。そんなときに標的になりやすいのがスマホケース……。ただここに取りあえずとプリクラを貼ってしまうと、男性に引かれる可能性が高いとか!?

スマホケースは趣味が強く出やすく、「そういう人なんだ」なんて見て引かれることがあるよう。いつも使うアイテムは「人から見た印象」に注意です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ