お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の本音! 男性に「子ども大好き」アピールされたら……

ファナティック

女性の中には、子どもを見ると駆け寄って相手をしたり、あやしたりする「子ども好き」アピールをする人は少なくありませんよね。では、もし男性が同じように子ども好きをアピールしてきたらみなさんはどう思いますか? 今回は男性から子ども好きをアピールされたときの女性の気持ちについて聞いてみました。

特になんとも思わない

・「正直、なんとも思わない。『あぁ、そうなんだー』と言うくらいで、それが理由で気持ちは動かない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分はそこまで子どもが好きでも嫌いでもないので、特に何とも思わない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『……で?』と思ってしまう。単純にそうなんだな~くらいにしか思わない」(33歳/不動産/専門職)

男性が子ども好きというアピールをしたところで、良くも悪くも何とも思わないという女性もいるようです。子どもが好きか嫌いかというのは、その人に対する印象を変えるポイントにもならないので、アピールされたとしても「だから?」としか考えられないようですね。

いいパパになりそう

・「とても好感が持て、将来パパになってほしいと思ってしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「将来を感じさせるようで、素直に嬉しいと思います」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「私も子どもが大好きだから嬉しくなる。将来を考えやすくなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

子ども好きということを隠さずアピールする男性は、将来的にいい父親になれそうだと思う女性も。恥ずかしがって子どもの相手をしなかったり、子どもの前でもクールに振る舞う人よりは、子どもを上手にあやしたり、楽しそうに相手ができる男性の方が好感を持てるみたいですね。

半信半疑に受けとめる

・「『なんで私に言うの?』って感じ、本当に好きならわざわざアピールする必要ないし、打算を感じる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分をよく見せたいのかなと思う。アピールする意味がわからないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「本当に子どもが好きなのかな? どんな子でも相手をしてあげられるのかな?と少し半信半疑に思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分に対して子ども好きをアピールするのは、何か打算的なものがあるのかもと疑ってしまう人もいるみたいです。子ども好きなら好感度もあがるかもという男性の下心が透けて見えるような気がするのでしょうか。子ども好きは、わざわざ人にアピールするポイントだと思えないということでしょうね。

まとめ

自分を良く見せるために子ども好きアピールをしているのかと思う女性もいれば、子ども好きを公言する男性に素直に好感を持つ女性もいるようです。確かに女性の子ども好きアピールもやりすぎれば鼻につくという人もいるので、それと同じことかも。子どもが好きなのはいいことですが、わざわざアピールするほどのことでもない。女性の多くはそう考えているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE