お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

トイレの●●!? 男性が彼女の部屋でこっそりチェックすること3つ

ファナティック

みなさんは、彼氏の部屋に遊びに行ったときどこをチェックしますか? 彼が過ごす自宅には、彼の普段の生活を感じさせるものがたくさんあるので興味津々という人も多そう。もちろん、男性もそれは同じこと。今回は、男性が彼女の部屋に行ったときにこっそりチェックしていることについて聞いてみました。

<彼女の部屋でこっそりチェックしていること>

■インテリアや本棚

・「好みの本。性格がわかる」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「本とか洋服を見て、最近の好みをチェック。ほしそうなものを見つけておく」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「置物、インテリアなどの趣味。かわいくないと萎える」(31歳/その他/販売職・サービス系)

彼女の部屋のインテリアを見て自分と趣味が合うのか、本棚を見てどういうものに興味を持っているのかチェックしているという男性もいるようです。ただの興味もありますが、彼女の趣味を知ることでプレゼント選びにも役に立つと思っている男性がいるのはうれしい気もしますよね。

■清潔さ

・「掃除が行き届いているか」(23歳/その他/専門職)

・「お風呂場。掃除してるか確認するため」(26歳/その他/その他)

・「冷蔵庫の中。料理がどれぐらいできる人なのかわかるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「水まわりなどが清潔か? 見えるとこはキレイにできても見えないとこをキレイにする人は、本当のキレイ好きだから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

掃除ができないだらしない女性だと、長く付き合って結婚となったときにも不安。彼女の部屋では、掃除がいき届いているか、自炊をしているのかなどをチェックする男性も多そう。慌てて片づけたときには見落としがちな水まわりなども、彼が来る前にはきちんと掃除しておきたいですね。

■ほかの男の影

・「歯ブラシの本数」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「写真に男が映っていないか」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「便座。あがってたら恐ろしいので」(33歳/その他/営業職)

彼氏の立場として、やっぱり気になるのがほかの男性の存在。まさか、そんなことはないだろうと思いながら彼女の部屋にある写真や洗面台の歯ブラシの数などをさり気なくチェックする人も。掃除の後などで便座をあげたままにしておくと、いらぬ誤解を受けそうなので気をつけたほうがいいかもしれません。

<まとめ>

ジロジロと部屋を見まわさなくても、ある程度はわかる清潔さやインテリアの趣味。部屋に入った瞬間から、彼の部屋チェックははじまっていると思ったほうがよさそうですね。いつもキレイにしている人なら慌てる必要もないかもしれませんが、掃除が苦手という人は要注意。部屋の隅にたまったホコリやバスルームの水垢など、彼を迎える前日には大掃除を兼ねて徹底的に掃除したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ