お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あの女めんどくせー! 男性が「かかわりたくない女性」の特徴3つ

性格が合う、合わないというだけでなくかかわったらめんどうなことに巻き込まれそうな人。みなさんのまわりにもこういう人がいるのでは? そばにいるだけで自分にも迷惑がかかりそうな人とは、かかわり合いを持たないのが一番。今回は、男性が思う「かかわりたくない女性の特徴」について聞いてみました。

<かかわりたくない女性の特徴>

■すべてにおいてだらしない感じ

・「不潔な人。最低限の身だしなみはととのえてほしいから」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「容姿が悪いのは仕方がないがそれにともなって性格まで悪くなっている人。または化粧やオシャレなどをあきらめている人」(22歳/その他/その他)

・「時間にルーズ。時間にルーズな人間は、すべてにおいてだらしないと思っているから」(36歳/機械・精密機器/技術職)

ひと言で言うと「だらしない」。身だしなみに気を使わなかったり、時間を守らなかったりする女性は、男性からあまりいい印象を持たれないのも仕方ないかも。派手に着飾る必要はないけれど不潔な感じがするというのは、人に会うときのマナー違反でもありますよね。

■気分の変化が大きい

・「ヒステリックな女性は神経を使うのでかかわりたくないです」(31歳/その他/その他)

・「陰口、悪口とかネガティブなことしか言わない女性とは距離を置く。自分に悪影響が出るから」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の保身のために、平気でバレるウソや人を傷付けるウソをつく女性。そんな人を守りたいとは思えません」(38歳/自動車関連/その他)

・「自分中心にしゃべる人は特にかかわりたくない。めんどくさいから」(24歳/商社・卸/営業職)

話をしていても人の悪口や陰口か、自分のことばかり。気分にもムラがあって気を使うような相手とはかかわりたくないという男性も。自分に関係のない人だとしてもネガティブな発言ばかり聞かされていると落ち込んでしまいそうだし、自分も同じ類いの人間だと思われるのも嫌なのでしょうね。

■落ち着きがない

・「うるさい人は苦手なので、無駄にテンションが高かったり声が大きい女性」(23歳/建設・土木/技術職)

・「やかましい人、全然話が噛み合わない人、自分のことだけを強調して話してくる人」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キャピキャピしている女性。理由は年のわりに幼く見えてしまうからです」(26歳/その他/その他)

・「うるさい、細かい、お礼が言えない、すぐにいじける。そういう人がいて無理だった」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女性はおしゃべりと言われていますが、度を越したおしゃべりな女性は、かかわるのも嫌だという男性がいるよう。ノリがよくて明るい女性程度ならまだしも、テンションが高すぎる女性だとその勢いを見ているだけで疲れるのかもしれませんね。

<まとめ>

そばにいるだけでドッと疲れが増して、一緒にいることにも耐えられない。自分とテンションがちがいすぎたり、マナーや常識を持ち合わせていない女性とはかかわりたくないと思う男性は少なくなさそうですね。ある意味では、その女性の個性なのかもしれませんが、人に不快感を与えるのであれば改めたほうがいいかも。人とのコミュニケーションを円滑に進めるためにも大事なことですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]