お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

なんか臭くね? 誰にも気づかれずにオナラをする方法4つ

ファナティック

自然な生理現象とは言えど、人前でするのはとても恥ずかしい「オナラ」。我慢をして耐えるべきときももちろんありますが、あまり我慢しすぎはよくありません。でも、なかなか出したいからといって出せるものではありませんよね……。人に聞かれてしまったら大変です。では、どうすれば、人に気づかれず、すっきりオナラを出すことができるのでしょうか? その方法働く女性たちに教えてもらいました。

■トイレで……

・「トイレに行って水を流しながら」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレで音姫を使いながらする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「席を立ってトイレでそっとします」(32歳/その他/その他)

・「トイレに駆け込む」(31歳/その他/事務系専門職)

トイレだったら、誰も文句はないでしょう。自分以外にも人がいて、音を聞かれるのが恥ずかしいときは、流水音で隠せば問題ありません。

■勢いよく出さない

・「力を抜いてゆーっくり出せば、ニオイも拡散され、音もしない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お尻の穴を閉めて音を消す」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お腹に力を入れて、小出しにする」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「お腹に力を入れてする」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

思い切り出してしまうから、音が鳴ってしまうのです。ゆっくり慎重にガスを出していけば、ニオイはしますが、音はしません。

■人のいないところでする

・「人のいない場所でする。人がいると、どうしてもニオイでバレると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「誰もいない廊下とかですること」(24歳/金融・証券/営業職)

「トイレがそばにない!」「音を出さなくてもニオイでバレそう!」などというときは、とにかく人のいない場所でするに限ります。周囲に人がいないのだから、バレようがありませんよね。

■歩きながらする

・「歩きながらオナラをするといいと思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「書類を取りに行くふりして、歩きながら出す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

歩いている最中にオナラをすれば、誰がしたのかは周囲の人はわかりません。すばやくその場を立ち去って、誰かに罪をなすりつけてしまうのもアリ?

<まとめ>

オナラを人前でするのはマナー違反ですが、かと言って、我慢をしすぎると、腹痛を起こしてしまう可能性もあります。自分の体のためにも、無理せずにガス抜きをしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~8月16日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ