お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ギャップにきゅんっ! 女性に聞いた「彼に着てほしい部屋着」4選

ファナティック

彼の部屋にはじめて遊びにいくときは、どんな姿で出迎えてくれるのかドキドキしてしまうもの。ラフな彼の姿を見られるチャンスなので、うれしく思えますよね。女性のみなさんは、どんな部屋着を彼氏が着ていたら、カッコいいと思うのでしょうか? 働く女性たちの本音を聞いてみました。

■ジャージ

・「おしゃれなジャージ」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ジャージ。ジャージが一番素敵だから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ジャージ。イメージがいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

意外にもジャージ姿がいい! と答えた女性が多く集まりました。高校時代のジャージを部屋着として着ている彼を見て、「こんな感じだったのかな……」と思いを馳せてみるなど、ドキドキするポイントも多そうですね。

■スウェット

・「スウェット。ラフでカッコいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Tシャツにスウェット。いつも見せない姿だから、ギャップがいい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スウェット。似合っているので」(26歳/医療・福祉/専門職)

部屋着であれば、やはりラフな格好が多いですよね。その中でもスウェットというのは、ラフでありながら、少しカッコいいイメージがあるのだとか。普段、スーツでピシッとキメている彼とは180度ちがう印象のスウェット姿は、ギャップがあっていいですよね。

■ハーフパンツ

・「シンプルなTシャツハーフパンツ姿。飾らずカッコいいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「タンクトップに短パン。普段見られないノースリーブがカッコよく感じた」(28歳/建設・土木/技術職)

・「普通のTシャツに半パン。ラフでいいと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

部屋で楽な格好となると、シーズンにもよりますが、ハーフパンツというのもよさそうです。ハーフパンツもいろいろあり、オシャレなものも多いですものね。

■パジャマ

・「パジャマ。意外とジャージとかより襟もあるし、パリッとしていて、きちんとしている印象を与えるので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「シックなパジャマ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「きれいなパジャマ。袖ありで清潔」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

あまりラフな格好というわけではないですが、パジャマも意外と人気がある様子。少しキチッとした印象が大人の男性の色気に繋がるのかも!?

<まとめ>

普段着がいくらおしゃれでも、部屋着がダサイとちょっとがっかりしてしまいますよね。ですがオシャレメンズは、部屋着にも気を遣っているもの。ラフでありながらもおしゃれなその姿は、外と家とでのギャップがまたたまりませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ