お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【コスパコーデ】ディッキーズ874ワークパンツが丈夫でオシャレで低価格!!

髙幣素子

ファッションを楽しみたいけれど、そんなにお金をかけられないのがアラサーお財布事情。どうせお金をかけるなら、長く着用できて、着まわしの効くアイテムがいい! ファストファッションも、高見せできるコーデが知りたい! そんな女子の要望に“ユニクロの達人”“ファストファッションの魔術師”の高幣素子がお答えします。

ここ数年、フェス好きにディッキーズハーフパンツ通称“ディッキ”が流行しましたが、メンズのワークパンツも高コスパでオススメです! 中でも定番の874は16色の豊富なカラバリと女性でも取り入れやすいベーシックなデザイン、そしてなんといっても5,500円というお手頃価格が魅力です!!
今回はそんなディッキーズ874ワークパンツの魅力をご紹介します。

ディッキーズって?

創業は1920年代。労働者のための安価でタフ、そして機能性の高いワークウエアとして、世界各国で愛用されています。アメリカのストリートカルチャーの若者に愛用されるブランドとしても認知されています。
サイジングによってカッチリとしたワークスタイルやルーズなストリートスタイルまでさまざまな着こなしが可能です。また、カラーバリエーションが豊富なので、スタイルに合わせたカラーをチョイスすれば自分らしい着こなしが楽しめます。

874ワークパンツの魅力

ディッキーズの中でも874ワークパンツはブランドの顔とも言える定番のアイテムです。

●女性にもハマるベーシックなデザイン

厚手のしっかりとした光沢感のある生地とセンタープレスされたストレートラインのシルエットが上品で女性向き。ムダな装飾もなくシンプルなデザインだからどんなジャンルにも合わせやすいので着まわし力も抜群です。

ウエストはファスナーとホックで着脱しやすい

バックスタイルのディッキーズのロゴがさりげなくておしゃれ

●メンズサイズがワイドパンツとして活躍する

ハイライズなウエスト

874は28インチ~42インチと幅広いサイズ展開。その中でも女性には28インチ程度がオススメです。ウエストはハイライズで今季トレンドのタックインスタイルにも使いやすく、メンズサイズのゆったりとしたシルエットは女性が着用するとワイドパンツとして活用できます。

シンプルですっきりとしたワイドシルエット

バックスタイルもシンプル

まとめ

ディッキーズ874ワークパンツの魅力

①老舗の高機能・汎用性高いデザインで5,500円のお手頃価格!
②シンプルデザインが上品で女性向け!
③メンズサイズがトレンド感ある着こなしにピッタリ!

いかがでしたか?
老舗ディッキーズの874ワークパンツは、今季のファッションで大活用しそうですね。
でも定番でシンプルなデザインなので長く愛用できるはず。
私は一昨年から3着購入し高頻度で着まわしています。
丈夫なのでちっともへたれません!

シンプルなワイドパンツをお探しの方はぜひ一度ディッキーズをチェックしてみてくださいね。

それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は9月2日(金)公開予定です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら

 

※この記事は2016年08月26日に公開されたものです

髙幣素子

ファッションブロガー、アクセサリーデザイナー、アーティスト、コンサルタント、ライター、Google+公式ユーザー、小学館SAKURAホットママリーダー。ユニクロやGAPなど、どこでも誰でも気軽に手に入るファッションの一工夫を毎日SNSやブログで発信中。
ファッションブログ『モコーデ』Google+公式アカウントFacebookページTwitterInstergram

この著者の記事一覧 

SHARE