お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

少しは恥らえよ……。男性が彼女の部屋で見たくないもの6つ!

ファナティック

彼との仲が深まってくると、当然「自分の部屋に彼を招く」という状況もあるかと思います! 自分の内面をさらけ出すようで……いつものデートにはないドキドキ感がありますよね。片付けや掃除を徹底するのは当然ですが、それだけじゃダメ!? 男性的には、「これだけは絶対に隠しておいてほしい!」と思うものがあるようです。注意するべき品物とは……? 男性たちの意見を詳しく紹介します。

■下着

・「下着。恥じらいを感じてほしいから、目のつかないところに置いてほしい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「下着類。下着が置いてあって、目のやり場に困るのが嫌だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

体の関係を持つようになれば、当然目にする機会も増える下着ですが、部屋にそのまま置かれていると、居心地の悪さを感じる男性も多いよう。見慣れてしまい、ドキドキされなくなるのも問題ですから、きちんとしまっておきましょう。

■生理用品

・「生理用品。生理用品が箱で置いてあって引いた」(38歳/情報・IT/技術職)
・「ナプキンやおりものシート、尿ケアパッド。女性なら仕方ないが、羞恥心を持ってほしいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の自宅には、「あって当然」の生理用品ですが、実は「隠しておいて」と願う男性も多数! 「戸棚にしまう」「蓋つきのケースに入れる」だけでも、印象はかなり良くなるはずです。

■元カレ系アイテム

・「元カレの写真。『未練あるんかい!』って思うから。ほかの男をにおわせるようなアイテムは避けてほしい」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「昔の彼氏のプレゼント品。男の趣味のものだと違和感があるから」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

特別な意味はなくても、男性にアレコレ妄想させるのが、元カレ系のアイテムです。男性たちは、意外と敏感に「前の男」の気配を感じとるもの。自宅に呼ぶ前には、入念なチェックをお忘れなく!

■「~っぱなし」グッズ

・「脱ぎっぱなしの服など。がさつに見えてしまい、一気に幻滅しそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「飲んで空いたビールの缶。部屋の中は清潔にしておいてほしい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

脱ぎっぱなし、飲みっぱなしなどなど……そのままにしておくのは危険です。部屋全体を、不潔で散らかった印象にしてしまいます。普段から「すぐに片付ける」習慣を身につけておくと、いつ彼がやってきても安心ですね。

■セクシーなアレ

・「コンドーム。ヤルことしか考えてないのか、体目当てだったのか……となる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ひとりエッチに使う道具など。ひとりエッチするのはいいが、その姿を想像するのは嫌だ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

もし逆の立場だったら……と考えれば、「隠しておいて!」と思うのは普通のことですよね。たとえ、彼との時間を情熱的に過ごしたいという気持ちの表れだったとしても、慎重に行動するのがオススメですよ。

■気持ちはわかりますが……

・「ゼクシィ。気持ちはわかるがそっとしていてほしい」(36歳/金融・証券/営業職)

彼の目につくところに置いておいて、あわよくば……なんて気持ち、よくわかります。しかし一方で、男性の気持ちは繊細なもの。楽しく過ごしたいときには、隠しておいた方が無難かもしれません。

■まとめ

男性たちが「これだけは隠しておいてほしい!」願う、さまざまなもの。女性にとっては、ちょっと意外なものもあったのかもしれませんね。みんなの意見も参考にして、2人一緒にくつろげる理想の空間を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ