お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性目線! デート中に「落とせる!」と確信する女性の言動・4選

ファナティック

彼女が本当に自分のことを好きかどうか確信が持てない。デートを楽しみながらも相手の本心を探っている男性たちは少なくないようですが、そんな男性たちも女性もある言動を見て「これは落とせる!」と確信を持つことがあるようです。そこで今回は、女性を落とせると確信するデート中の言動について聞いてみました。

■好意を感じさせる態度

・「女性側で『これを言ったら嫌われるだろうな』という台詞を、受け入れると落とせます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「こちらを見る目線。相手がどういう気持ちで一緒にいるのか何となくわかる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「口数が減ったり、何かこちらが切り出すのを待っている風な態度になったら。受け身の姿勢が伺えたら、こちらから仕掛けていいのかなと判断している」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

好意があるかどうかを彼女の言動から見抜くためには視線や口数の多さが大事だという男性も。楽しく会話が弾むだけでなく、嫌われたくない余りに口数が少なくなったのかなと思わせるような控えめな態度というのも、男性たちが好意を確信するきっかけになるようですね。

■帰りたがらない

・「帰りたくないそぶりを見せる。毎回別れるのが終電になる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「終電の時間を全然気にしない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お酒を飲んで酔っ払う。警戒していれば、酔わないし、落とされてもいいと思うから酔う」(38歳/情報・IT/技術職)

一緒にいる時間が楽しくて離れたくない。そう思ってくれている相手なら、自分からきちんと告白しても受け入れてもらえそうだという気になれるようですね。遅い時間までデートしていても安心できるし、いざとなればもう一段感関係を進めてもOK。帰りたがらない女性からはそういうメッセージも感じ取るようですよ。

■デートを楽しんでいるかどうか

・「表情を見て、楽しんでくれているかどうか」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「話の聞き方。つまらない話も聞いてくれているか」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「笑うか否か。笑わないと言うことは何かしらがあると判断できるので」(33歳/商社・卸/営業職)

デート中にいつも興味深そうに話を聞いてくれて、リアクションもいい。好意を持っていなければこんな風に会話も盛り上がらないだろうということで「落とせる」と判断する男性も。確かに、好きでもない相手の話は聞いていてもつまらないですものね。

■デートの約束をした時点で

・「デートに来た時点で落とせると判断します。間違ってますかね……」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「次のデートの約束ができる」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

という男性もいるので、簡単にデートに応じるのも考えもの。デートの約束をするときには慎重になったほうがいい場合もありそうですね。

■まとめ

「女性を落とせる」と確信するデート中の言動について、さまざまな意見が寄せられました。女性が自分と付き合いたいと思っているのか、取りあえずデートをOKしただけなのか、迷ってしまう男性は少なくないようです。でも中にはデートをOKした時点で「落とせる」と確信している男性もいるようなので、デートのOKも慎重にしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ