お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

30%の男性がゾクゾク!? 女子にされるとつい許しちゃうしぐさランキングTOP4

ファナティック

会社で同じようなミスをしても、女性なら怒られないのに、男性なら怒られてしまうことってありますよね。女性ならではの特権を生かして、なるべく男性からお許しを請いたいもの。今回は働く男性に、女性にされるとつい許したり言うことを聞いてしまうことについて、アンケート調査してみました。

Q.女性にされるとつい許したり、言うこと聞いちゃったりするのは?

・1位 「ソフトなボディタッチ」……30%

・2位 「上目遣い」……26%

・3位 「甘え声」……23%

・4位 「どちらとも言えない」……21%

女性にされて許せるのは、ソフトなボディタッチという回答が3割近くという結果になりました。みなさんは、どういったことをされると許してしまうのでしょうか。

■1位 「ソフトなボディタッチ」

・「実際に体に触れられると、ゾクゾクとするから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「普段されないことだから言うことを聞いてしまう」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「触られるとドキドキするので」(28歳/その他/その他)

ボディタッチの場合、やはり肌と肌が触れ合いますから、ドキッとしてしまう男性も多いようですね。体を触られてしまうと、つい何でもいうことを聞いてしまいそうになるのかもしれませんね。

■2位 「上目づかい」

・「かわいく見えるので、言うことを聞いてしまう」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「何も反論ができなくなってしまう」(36歳/建設・土木/技術職)

・「大抵の女の子はかわいく見える。男の支配欲が刺激されるのかもしれない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

上目づかいをすると、普段よりもかわいく見えることも多いもの。下からのぞき込まれると、征服欲が働くという男性もいるかもしれませんね。

■3位 「甘え声」

・「甘えた声で頼みごとをされると、つい聞いてしまいたくなる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「怒っているときなどに甘えた声を出されると、強くは出られなくなってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「2人っきりになったときに甘えた声を出されると、一番かわいい瞬間だなと感じるので、許せます」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

甘えられると弱いという男性も少なくないようですね。普段とは違う甘えた声だと、みえみえだったとしても、やはりかわいく見えてしまうのでは。

■4位 「どちらとも言えない」

・「その女性によって魅力がちがうから、一概には言えない」(23歳/その他/その他)

・「自分のしたいことしか興味がないので(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「疑心が強いので」(33歳/商社・卸/営業職)

つい許してしまうというのは、相手によっても変わってくるという男性も少なくないようですね。人がちがえば、許してしまうしぐさもちがってくるということになりそうですね。

■まとめ

ほかに「かわいければどれでも許せます。上目づかいと甘え声は、高校のときの彼女の必殺技でした」(36歳/学校・教育関連/専門職)というように、相手のかわいく見えるしぐさであれば、どんなしぐさであっても許してしまう男性もいるようですね。男性を思いどおりしたいと思うときは、やはり甘えてみるのが一番なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ