お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

結婚するならこんな人! 「女性を幸せにする男性」の共通点4つ

結婚するなら、「幸せにしてくれる男性」がいいですよね。幸せの形は人それぞれですが、女性たちが思う「女性を幸せにする男性」ってどんな男性なのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■誠実で真面目

・「誠実で真面目な男性」(26歳/その他/その他)

・「よく働いて頼りになる真面目な男性」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

真面目で誠実こそ、一番! 浮気の心配もないし、仕事もしっかりとしてくれるし、結婚するならこういう男性がいいですよね。

■聞き上手

・「女性は話したがりが多いので、聞き上手な男性のほうがもてる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「聞き上手な人。女性は話をすることが楽しいしストレス解消になるから、聞き上手な人と一緒だと幸せになれると思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の多くは話したがり。話すことでストレスを発散しているので、日々のストレス発散のためにも、聞き上手な男性は女性にとってうれしい存在かも。

■やさしい

・「やさしい。いつもニコニコしている。いつもしかめっつらの人は人を幸せにできないので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしい人。思いやりがないとだめだと思う」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
一緒に生活するとなると、思いやりや笑顔は大切な要素。毎日一緒にいるからこそ、刺激的な人よりも穏やかでやさしい人がいいですよね。

■マメ

・「性格がマメな人。マメに幸せにしてくれる努力をしてくれそうだから」(33歳/不動産/専門職)

・「マメで相手を喜ばせるのが好きな人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

連絡やサプライズなど、とにかくマメな人も○! 女性側からすると、私のために時間や労力を惜しまずがんばってくれていると感じて、愛されている気持ちになりますよね。

■まとめ

女性を幸せにする男性には、こういう特徴があるようです。みなさんの彼は当てはまりましたか? 結婚はゴールではなくスタート。幸せになれる相手をしっかりと見極めて、ステキな結婚を手に入れてくださいね


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月26日
調査人数:101人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]