お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

○○にキュン!? デート中、男性が猛烈にキスしたいと思う「女性のしぐさ」10

ファナティック

何気ない女性のしぐさに猛烈にいとおしさが募って、思わずキスしたいと思ってしまう。好きな女性はもちろん、そうでない女性に対しても、男性たちはキスしたい衝動を感じることがあるようです。今回は、女性のどんなしぐさがキスしたい気持ちをかきたてるのか、社会人男性たちに聞いてみましょう。

■じっと見つめられる

・「上目遣いで見つめられたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を合わせてきてなかなかそらさないとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「目がうるうるしていて、こちらをじっと見つめる」(26歳/学校・教育関連/その他)

何か言いたげに自分を見つめる女性の視線。ドキッとさせられると同時に誘われているのかなと男性に錯覚させる効果もありそう。思わせぶりにじっと男性のほうを見てみたり、上目遣いで男性に甘えてみたりすると、もう我慢できないと思う男性も少なくはなさそうですね。

■色気を感じるとき

・「髪をかき上げているとき」(31歳/自動車関連/その他)

・「髪を耳にかけるしぐさ。横から見てると、髪で見えてない唇が見えるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「酔っ払って暑がっているとき。ほてった身体と唇がエロく見える」(38歳/情報・IT/技術職)

・「恥ずかしがるようなしぐさ。色っぽいと感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほろ酔いの女性や何気なく髪をかき上げる女性。色っぽさを感じさせる女性のしぐさを見たときにキスしたいと思う男性もいるようです。ずっと髪をいじっていると「退屈しているのかな」と思われそうですが、何気なく髪に触れるしぐさというのは女性が思う以上にセクシーに見えるようですよ。

■かわいい笑顔

・「こちらに顔を寄せて、自分だけにいい笑顔を見せてくれる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「やさしい笑顔で目を見て話をしているとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「かわいい顔で笑ってくれたら思います」(36歳/学校・教育関連/専門職)

女性を一番魅力的に見せてくれるとも言われる笑顔。すてきな笑顔を見せられると猛烈にキスしたくなるという男性たちは、女性のかわいらしさのとりこになってしまうのかも。いつも楽しそうに笑っている女性は、それだけでも男性を引き寄せることができそうですよね。

■まとめ

男性に媚びたり、色気を振りまいたりしなくても、ふとした瞬間に女性を魅力的に感じて、キスしたいという気持ちがわいてくるようですね。ほかにも「別れ際とかのさびしそうな顔を見ると」(32歳/運輸・倉庫/技術職)、「前のめりに話を聞いてきてくれたとき」(28歳/商社・卸/営業職)など、自分に興味を示してくれていることがわかるしぐさを見せられたときにも、猛烈にキスしたい衝動に駆られることがあるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月29日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ