お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

……そこまでする!? 今までに歴代彼女にされて一番イヤだったこと・4選

大人になるにつれて、いろいろな恋愛経験を積み重ねていくもの。素晴らしい恋愛もあれば、中には思いだしたくない恋愛もあることでしょう。今回は社会人男性のみなさんに、今までの彼女に一番されてイヤだったことについて、本音を語っていただきました。

■浮気する

・「浮気。二股をかけられていて、結果的に相手とは別れたが、少し萎えた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「浮気を繰り返しされたのが一番嫌だった」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「浮気。完全な裏切りだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女に浮気されたことが、今までで一番イヤだったと思う男性も多いようですね。信じていたからこそ、そのショックがいつまでも忘れられないのかもしれませんね。

■連絡がこない

・「折り返しの電話がない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「メールへの返信を全然しないこと。3日くらいメールの返信がまったくなく、心配になって電話したことがあるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「急に連絡がなくなる。それまで毎日のように連絡を取り合ってたのに、急にぱったりと連絡がなくなって、何かあったのか心配したのだが、何日かあとに何事もなかったかのように普通に戻ってきたので心配して損をしました。忙しくなるのなら、それはそれで事前に教えておいてほしい」(36歳/情報・IT/技術職)

一般的に連絡無精なのは男性と言われがちですが、女性の中にも連絡をあまりしない人もいるようですね。自分からいつも連絡をしていると、だんだんむなしく感じてくるのかもしれませんね。

■引き出しを勝手に見る

・「自分の部屋の引き出しを勝手に開けてしまいます」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「部屋を荒らされる。勝手に引き出しとかあさるの、やめてほしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いくら付き合っている彼女とはいえ、プライバシーは守りたいと思う男性も多いようです。いきなり部屋の中を探索されてしまうと、何か疑われているようで、あまりいい気はしないのかもしれませんね。

■浮気を疑う

・「家に遊びに来たときの浮気チェック。ゴミ箱の中や洗面台などを調べられた。信用されてないのかな……と感じた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「無実なのに浮気を疑われること」(33歳/金融・証券/営業職)

・「浮気など疑われる」(30歳/学校・教育関連/その他)

何もしていないのに浮気を疑われると、さすがにつらいと感じる男性も少なくないようです。恋人から信用されていないかもと思うのは、さすがにつらいものですよね。

■まとめ

ほかにも「価値観の押し付け。別に彼女になったからといって、押し付けてくるのはありえない」(36歳/金融・証券/営業職)というように、自分の価値観を押し付けてくる恋人はイヤだったという男性もいるようです。また、「あらゆる行動の監視。ストーカーまではいかないものの、束縛には疲れました」(38歳/学校・教育関連/専門職)など、あまりにも束縛が激しすぎてウンザリしたという男性も。お互いの信頼関係が成り立っていると、こういうイヤな思いをすることは少ないかもしれません。まずは相手を信じることが大事なのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]