お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いや、オマエなに言っちゃってんの? 男性が萎える「好きなタイプ」のNG回答

ファナティック

誰にでも好きなタイプの男性はあると思いますが、理想をそのまま伝えてしまうと、男性が引いてしまうことがあります。二次元の王子様が理想なんて言われると、ビックリしてしまう可能性も。今回は働く男性が思う、好きな男性のタイプに対するNGな回答について、意見を聞いてみました。

■外見

・「見た目のみで判断する人」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「見た目を重視する」(39歳/その他/その他)

・「外見しか見ない」(25歳/その他/技術職)

付き合うなら、少しでもかっこいい人を求めるのは当然かもしれませんよね。でもあまりそれを前面に出しすぎると、外見でしか判断しない人と思われてしまうかもしれません。

■年収

・「年収に固執する人。あまりにも現実を見ない女性が多い」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「年収のことをあからさまに聞いてくると引く」(24歳/ソフトウェア/技術職)

・「年収や地位などばかり気にする回答」(28歳/その他/事務系専門職)

女性にとって、彼氏をつくる上で相手の年収は大事なポイントですよね。でもそれをあからさまに言われてしまうと、さすがにNGと思われしまうようです。

■芸能人

・「芸能人に例えようとする」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「芸能人の名前を列挙すること」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男性俳優をたとえに挙げられるとき。普通は存在しない」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

好きなタイプの男性を、有名人にたとえる人もいるものですが、現実世界には、なかなか存在しまいものですよね。理想が高そうに見えるので、ジャニーズやイケメン俳優は避けたほうが無難かも。

■やさしい人

・「やさしい人。あまりにも漠然としすぎているので」(36歳/その他/その他)

・「やさしい人が好きと言っておきながら、芸能人でいうとイケメンになる人」(39歳/食品・飲料/その他)

・「やさしい人と漠然に言う人」(26歳/その他/その他)

女性にとって、やさしい男性が理想なのは言うまでもありませんよね。しかし、あまりにも抽象過ぎて、男性にはイメージが伝わらないこともあるようです。

■まとめ

本当は「こんな人が好き!」と思っていても、そのままズバリ男性に好みを言ってしまうのは、避けておいたほうがいいかもしれませんね。少しオブラートに包んだぐらいにして、謎に思わせておいたほうが、男性の気を引くこともできそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~3日
調査人数:118人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ