お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

見えたら大変! デート前「絶対処理しておきたいムダ毛」のパーツ、2位「鼻の下」1位は?

ファナティック

楽しいデートのはずが、ムダ毛の剃り残しを発見してしまい、1日中気が気じゃなかった……なんて経験ありませんか? 彼に指摘されることのないよう、全身ツルツルでいたいものですが、特に「ココだけは完璧に処理しておきたい!」というパーツってありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「デート前日にココだけは処理しておきたいと思うムダ毛のパーツ」について聞いてみました。

【女性ホルモンが!? 体毛が薄そうな女性の特徴3選】

Q.デート前日、絶対にココだけは処理しておきたいムダ毛のパーツは?

第1位/ワキ……62.2%
第2位/鼻の下……12.6%
第3位/デリケートゾーン……8.1%
第4位/ヒジ下……4.5%
第5位/二の腕……2.7%1
第5位/指毛……2.7%
※単一回答式・7位以下は省略。

■第1位/ワキ

・「腕を上げたときに残念だから。特に夏」(28歳/農林・水産/技術職)

・「もし見えちゃったら大変! 絶対に生えていてはいけない部位な気がする」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「最低限のマナーだと思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

露出の多い夏はもちろんのこと、脱いだときに彼氏がガッカリ……なんてことにならないよう、注意したい部位ですよね。

■第2位/鼻の下

・「顔を近づけたときに毛があると、幻滅されてしまいそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「チューするかもしれないから顔はしておきたい」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「顔だけは隠せないから」(32歳/金融・証券/技術職)

鼻の下の毛が未処理の場合、「キスするときに困る」という意見が多数。いい雰囲気になって、顔が接近したときに、ガッカリされないように気をつけたいところです。

■第3位/デリケートゾーン

・「毛があると恥ずかしいから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「生え放題だと恥ずかしい」(23歳/その他/その他)

・「ハミ出ているのはちょっとなって思う」(29歳/その他/営業職)

ワキ、鼻の下に次いで、デリケートゾーンが3位に。服を着ていればわからない箇所ですが、お泊まりを予定しているなら忘れたくないところですね。

■まとめ

女性の考える、「デート前日、絶対にココだけは処理しておきたいムダ毛のパーツ」について見ていきました。どのパーツも、指摘されたらショックですよね……。充実したデートを送るためにも、デート前日はいつもよりも入念なケアを怠らないように心がけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜17日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ