お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

もっさり!? 「髪形で損をしている女性」4タイプ

ファナティック

メイクや髪形だけで、人は驚くほど変わりますよね。中には「なんか惜しい!」と周囲の人に思われている女性もいるようです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、髪形で損をしていると感じる女性の特徴について、聞いてみました。

■前髪で顔が隠れてしまっている

・「前髪がもっさりしてて、かわいい子なのに暗く見えてしまう」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「前髪が顔にかかって、暗い印象を受ける」(35歳/その他/その他)

・「前髪が長い女性を見ると、切ればイメージが変わるのにと思う」(36歳/学校・教育関連/営業職)

目も見えないほどに前髪を伸ばしていると、さすがに少し暗そうに見えてしまうかもしれませんね。邪魔にならないようピンでとめたり斜めに流したりするようにしたほうがいいのかも。

■髪形が似合っていない

・「似合ってない髪形。本人が気がついてない」(38歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「顔の形と髪形が合っていない」(39歳/ソフトウェア/技術職)

・「似合ってないのに自信満々」(39歳/運輸・倉庫/営業職)

いくら流行りの髪形にしているとはいえ、自分に似合っていないと元も子もありませんよね。流行を追いかけるよりは、自分に似合う髪形を追究するほうがいいような気がします。

■ショートカット

・「ショートが似合わない」(37歳/医療・福祉/その他)

・「ショートヘア。好みの男性は少ない気がする」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ショートすぎる」(36歳/運輸・倉庫/技術職)

ショートヘアの女性は男性ウケが悪そう、という男性の声も。たしかに、とても男性人気が高いヘアスタイルかと言われるとそうではないですよね。また、ショートが似合っていなくてもったいないと残念に思う男性も。

■前髪パッツン

・「パッツン前髪。ちがうふうにすればかわいいのにと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「パッツン前髪切りすぎ。顔はよくてもイマイチ」(25歳/建設・土木/技術職)

・「前髪切りすぎ女子」(28歳/自動車関連/その他)

かわいい雰囲気があって男性に人気かと思いきや、パッツン前髪はそれほど評価は高くないよう。パッツンに加え、短すぎるとさらに「もったいないな」と思ってしまうみたいですね。

■まとめ

髪形によって損をしている女性は、意外に多いかもしれません。自分では似合っているつもりだけれど、周囲からは不評なことがあるかもしれません。ズバリ指摘してくれる友人や彼氏がいればいいですが、いない場合は、自分で写真をとってみて、一度客観的に見てみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日〜30日
調査人数:409人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ