お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

ヘルシーでいいっ!! 小胸女子が着るとかわいい「水着」4タイプ

ファナティック

8月ももうすぐ終わり。最後の週末に海やプールへ行きたい! という人もいるのでは? でも、胸が小さかったり、ウエストがあまりくびれていないなど、体形悩みによっては水着を着るのが嫌だなと思ってしまうことも……。そんな女性のために、今回は、胸が小さい人が着ると「かわいい」水着の特徴についてアンケート調査をしてみました。

【あなたは“モテおっぱい”? 「美胸女子度」診断】

■ワンピースタイプの水着

・「ワンピースでフリルがついた水着。全体的にバランスがよくてかわいいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「ビキニは無理だが、ワンピースでスタイルが強調されるものはよく似合うと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ワンピースタイプの水着はバランスが取れてかわいい、という意見です。ビキニに抵抗がある女性は、ぜひワンピースタイプを選んでみてはいかがでしょうか。

■花柄・花の飾りがついている水着

・「花柄のワンピースっぽい水着。セクシーよりもかわいいを意識して作られた水着の方が似合いそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「花など、少しアクセサリーが胸元についている」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「花やリボンなど、ボリュームのある装飾のついたものや、ひらひらとした布のついたもの。胸の大きい人が着るとくどく見えるけど、小さい人ならかわいく着られると思うので」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

花の飾りがついていたり、柄自体が花柄のものが似合うという意見も。くどくなりすぎずスッキリ着られるのがポイントのようです。

■フリルがついているタイプの水着

・「フリルのある水着。胸が隠れるけれど、かわいらしい」(24歳/不動産/その他)

・「胸のまわりにフリフリがたくさん付いている水着。かわいいデザインで、胸の小ささをうまくカバーできるから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「胸の部分がフリルになった水着。フリルの重なり方がキレイに見えるし、体形もカバーできる」(31歳/その他/その他)

・「フリルがついた水着。胸の大きさがカバーできるし、女の子らしくてかわいらしいと思うので」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「胸のところにフリルなどのボリュームが豊富な水着。胸の小ささが目立たなくなりそう」(27歳/金融・証券/営業職)

フリルがボリューム感を出して、胸元をカバーしながらも、大きく見せる効果がありそうです。フリルタイプの水着なら、かわいらしさとボリュームアップが同時に実現できる点がうれしいですね。

■思い切ってビキニ!

・「三角ビキニ。胸が小さいほうがヘルシーで似合うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ビキニ。思いきり出したほうがいいと思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

胸が小さいとビキニに抵抗が……という人もいるかもしれませんが、あえて出したほうが健康的でいい! という人も。

■まとめ

小胸女子がよりかわいく見える水着について見てきました。たしかに、種類によっては、小さい胸の人のほうが似合う水着もありますよね。これから、水着の購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日〜18日
調査人数:111人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ