お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

あぁ、もうたまらん! 男性に聞いた「女性の部屋に置いてあるとグッとくるアイテム」4つ

ファナティック

彼氏を部屋に初めて呼ぶときは部屋をキレイにしておくのはもちろん、「それが置いてあるだけでグッとくるアイテム」も用意しておきたいですよね。そこで女性の一人暮らしの部屋にあると「好感度があがるアイテム」について、社会人男性に聞いてみました。

■料理グッズが充実していると好感度があがる!

・「料理本。ちゃんと自炊していてしっかりしていそうな感じがするから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「圧力鍋。結構高いし、料理をする人じゃないと持ってないから」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「大量の調味料。料理がうまそうだから」(32歳/建設・土木/技術職)

男性は料理にまつわるアイテムが女性の部屋にあると、「おいしい料理を作ってくれそう」という期待がふくらみ好感を持ちやすいとか。料理好きな女性なら、わかりやすく目立つところにこれらアイテムを並べておくとよさそう?

■アロマグッズはかなり好感度があがる!

・「アロマキャンドル。置いてる子に性格の悪い子はいないと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アロマディフューザー。アロマが好きだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「アロマ。女子力高そう」(34歳/運輸・倉庫/その他)

これがあると女子力が高そう……と男性が感じやすいのがアロマグッズなのだそう。部屋に香りづけをする習慣は、細かいところまで気がつく女性ならでは。「来る人を気持ちよく迎えよう」とする心遣いが感じられるアイテムかもしれません。

■努力がかわいらしい! 美容アイテム

・「美容グッズ。努力しているんだなと感じるため」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

・「化粧台。頑張っておしゃれしているという感じがなんかかわいい」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

オシャレや美容を頑張っていることが伺える、美容にまつわるアイテム。これも男性が「女性らしさ」を感じやすいアイテムなのだそう。自分に会うために一生懸命努力していることがうかがえてグッときてしまう!?

■親近感を感じられるアイテム

・「ドライヤーやマグカップが、自分の使っている物と同じだと親近感がわく。部屋の色調が似ていると親近感がわく」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「男性向けマンガ。自分も好きで話が合いそうだから」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

また男性と似たような趣味を持っているなら、それにまつわるアイテムをわかりやすい位置に置いておくのもいいかもしれません。自分の好きなものと同じものが女性の部屋にあると、親近感が沸いて「男性との心の距離」が近づきやすいよう。

彼氏を初めて家にあげるときは掃除はもちろん、用意しておきたいのが上記のような好感度をあげてくれるアイテム。これらの物があると、あらためて「自分の良さ」を見直してもらえそうですよね。彼氏がグッとくる上記アイテム、ぜひお部屋にそろえてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数251件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ