お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

一緒にお風呂♪ 女性が彼氏に洗ってほしいトコロ3つ

ファナティック

彼と一緒にのんびりお風呂につかる。憧れてしまうような恥ずかしいような複雑な気持ちになる女性もいるかもしれませんが、せっかく一緒に入るのなら彼に体を洗ってもらうというのも良いと思いませんか? 今回は、彼と一緒にお風呂に入ったとき体を洗ってもらうならどこを洗ってもらいたいのか女性たちに聞いてみましょう。

■腕

・「腕。それ以外の場所は、緊張してドキドキしてしまうので、腕からがいい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手とか腕だけでいい。他は恥ずかしいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「腕を優しく洗ってほしいです。腕が終わると背中を丁寧に、最後に大事なところをきれいにしてほしいです」(32歳/その他/その他)

体を洗われるというのは恥ずかしい気がするので、まずは腕を優しく洗ってほしいという女性は多そう。腕を洗っているうちに緊張がほぐれてきたら、体の方へゆっくりと移動。少しずつ気持ちもムードも高めてくれるような体の洗い方をしてくれる彼だとあまりドキドキせずにすみそうですね。

■髪

・「頭。普段自分が洗うのと同じ順番がいいので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「頭。髪の毛が長いのでやってもらえるとラクだから」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「髪の毛。頭皮マッサージとかしてもらいたいと思う」(26歳/その他/その他)

長い髪を自分で洗うのは正直面倒だから、彼に洗ってもらえるとラク。マッサージをしながら優しく髪を洗ってもらっていると美容院でヘッドスパを受けているような心地良さも感じられそう。男性の大きな手でしっかり頭皮をほぐしてもらえば、体の疲れも取れそうですよね。

■背中

・「背中を流してほしい。自分では満足に洗えないし」(23歳/建設・土木/技術職)

・「背中から。恥ずかしいから、後ろからがいい」(34歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「背中。それ以外は恥ずかしいからいいです。自分でできます」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

体を洗われるのは恥ずかしいので、とりあえずは背中からという女性も。お腹や胸などをコンプレックスに思っている女性でも背中なら彼に見られても気にならないようです。いきなり、面と向かって正面からというのは彼の方も照れてしまうかもしれませんね。

■まとめ

彼に明るいお風呂場で体を見られたうえに、洗われるというのは抵抗を感じる女性も多いようですね。ただ、髪や背中など人に洗ってもらったほうが気持ち良いパーツについては「ここくらいなら」と思える女性も。一緒にお風呂に入るというのは、カップルにとって大切なコミュニケーションでもあるもの。彼との会話を楽しむという気持ちで、彼に体をあずけてみるというのも良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ