お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のことどう思ってる? 「聞く」以外で付き合う前に気持ちを確かめる方法

タブロイド/佐藤

恋愛においてもっとも気になるのはやはり「相手が自分のことをどう思っているか」ですよね。でも直接聞くのは告白みたいで難しいし、うまく相手の気持ちを確かめられない……、そんな女性が使うといいテクニックがあるそうなんです。今回は「好きな人に脈があるか確認するのに、一番いいテクニック」について、女性のみなさんに聞いてみました!

「脈あり」か確認するのに使うといいテク

●第1位/「二人きりの食事に誘ってみる」……20.7%
○第2位/「共通の男友だちに頼んで聞いてもらう」……18.6%
●第3位/「メールや『LINE』を送って、すぐ返信をしてくれるか見る」……13.8%
○第4位/「隣に座ったとき、足や腕が触れ合っても避けられないかチェック」……8.3%
●第5位/「じっと見つめて、目があっても逸らされないか試す」……6.9%
○第6位/「小さなワガママを言ってみる」……6.2%
●第7位/「突然『会おう!』と誘ってみる」……4.8%
○第8位/「冗談めかして『私のこと好きなんでしょ?』と言ってみる」……4.1%
●第9位/「話すとき、いつもよりぐっと近づいてみる」……3.4%
○第9位/「相手がひとりでいるときに話しかけてみる」……3.4%
※第11位以下は略。

■第1位/「二人きりの食事に誘ってみる」

第1位は20.7%で「二人きりの食事に誘ってみる」でした。二人きりの食事というのはなんだか意味がありそうでないようにも装える、ちょうどいい場所ですよね。快諾してもらえるなら脈なしということもない、といった感じでしょうか。

■第2位/「共通の男友だちに頼んで聞いてもらう」

第2位は18.6%で「共通の男友だちに頼んで聞いてもらう」。男性の気持ちはやはり男性に聞いてもらうにかぎります。なんとなく「あの子なんてどう?」と聞いてくれる男性が味方につけば怖いものなし!

■第3位/「メールや『LINE』を送って、すぐ返信をしてくれるか見る」

第3位は13.8%で「メールや『LINE』を送って、すぐ返信をしてくれるか見る」。返信のスピードで相手の気持ちを察しようとする女性も多いようです。ただこれは人によってバラつきがあるので、参考になるかどうかはうまく見極めないといけませんね。

まとめ

この恋に脈があるかどうかを確かめるのは、今後の恋愛行動の指針となります。うまく確認して、上手に恋を進めたいですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月27日~7月4日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2016年08月25日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE