お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ヤベー、そそられるーーーーー!! オトコを興奮させる女性の体のパーツランキング!⇒2位:鎖骨

ファナティック

女性の体は、ほどよく露出することで、意図していなくても男性を興奮させてしまうパーツがあります。たとえば、うなじや鎖骨、足首などは、男性の想像力をかき立てる絶好のパーツ! 特に夏は見せる機会も多いですから、上手に演出したいものですね。男性をムラッとさせたいときに、見せると効果的なパーツはいったいどこ? 男性意見をランキングで紹介します。

Q.じっと見ていると興奮・ムラムラしてしまう女性の体のパーツはどれ?

第1位「うなじ」……48.0%
第2位「鎖骨」……38.0%
第3位「足首」……14.0%

それぞれを選んだ理由も教えてもらいましょう。

■第1位「うなじ」

・「めったに見えないパーツなのでセクシーに感じる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「後ろからガバッと襲い掛かりたくなるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「うなじから体全体の肌の感じがうっすら想像できるので」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

半数近くの男性が選んだのが「うなじ」でした。夏の浴衣や水着とセットになっている印象も強いですよね。普段は隠されている部位があらわになっていると、男性の注目度も抜群! おくれ毛も美しくととのえることで、セクシーさアップを狙えることでしょう。

■第2位「鎖骨」

・「繊細な感じと骨が浮き上がっているところがドキドキするから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「鎖骨が見えると、胸の近くまで見えるのでムラムラする」(38歳/情報・IT/技術職)
・「胸に近い部分ということもあるから、その辺りの露出はいろいろと想像してしまって興奮するので」(36歳/情報・IT/技術職)

首から鎖骨にかけてのデコルテラインは、女性らしさを象徴する部位でもあります。美しく見せることで、華奢さを強調するポイントにもなるでしょう。スクエアネックやVネックで露出したら、ネックレスで注目を集めるのもオススメです。

■第3位「足首」

・「足のラインがきれいだと興奮するから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「太めの足に合う足首に興奮するから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性の足に惹かれる「足フェチ」の男性にとって、欠かせないのが足首だと言えそう。きゅっと引き締まった足首は、全体のアクセントとして作用してくれるはず! むくみなどで残念な印象にならないよう、注意したいものですね。

■まとめ

男性たちをムラムラさせやすいのは、「うなじ」であることがわかりました。普段から見せるのではなく、ここぞという瞬間を見極めて、効果的に露出してみてはいかがでしょうか。2人の距離もぐっと縮まるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ