お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボディラインが出る服は好き? 男性ウケを狙う女性たちが選ぶ服3選

ファナティック

女子肌を露出するファッションやボディラインを強調するファッションは、女性らしさを表現するためのおしゃれの一つ。でも、自分のためではなく男性からの目線を意識して、そういう洋服を選ぶこともありますよね。今回は、男性ウケを狙ってどんな洋服を選んだことがあるのか、女性のみなさんに聞いてみました。

くびれを強調

・「くびれが自慢なのでそれを強調した服を着る。魅力的に思ってほしいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ウエストが引き締まって見えるワンピースはたまに着る」(26歳/医療・福祉/専門職)

ヒップにかけてなだらかな曲線を描くウエストのくびれ。ここが自慢という女性は、洋服で隠してしまうのはもったいないと思うのか、ウエストを強調した洋服を選ぶことも。女性のくびれに目を惹かれてしまう男性は多そうですが、同性でも思わず見てしまいそうですね。

シルエットがキレイに出るように

・「ピタッとしたタートルネックのセーター。気になる彼と一緒に行動する予定があったので」(28歳/建設・土木/技術職)

・「体型がキレイに見えるかな、と思って比較的ピチッとしたTシャツを買った事がある」(33歳/不動産/専門職)

・「合コンは、女性を意識させるためにラインが出る格好をしたくて、タートルネックをよく着る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性がいる場のときは、服から分かる胸のシルエットがキレイに出るように、洋服とともに下着にもこだわります」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

体にぴったりとフィットした洋服は、肌を露出していないけれどセクシーに見えますよね。ワンピースなどはもちろんTシャツでもボディラインを強調するようなフィット感のあるものなら、程よくカジュアル感を残しつつ色っぽさを感じさせることもできそうです。

触りたくなるような肌見せ

・「あります、特に夏場は二の腕と胸元を出すようにしています。素肌を出して女らしさを意識しています」(24歳/金融・証券/営業職)

・「デコルテが強調される服を着ていた時期がある」(32歳/自動車関連/技術職)

・「目を引きたかったので、オフショルな服や足を出す系の服を着てみた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「二の腕が出る服を着る。ほかの箇所よりもムチムチしているので、そこを触りたいと思ってもらうため」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

夏は肌見せファッションも違和感なく挑戦できるので、柔らかそうな二の腕やデコルテを強調するという女性もいるようです。男性たちに「触ってみたい」と思わせるような洋服を着ると思うと肌のお手入れやエクササイズにも自然と力が入りそうですね。

まとめ

男性の目を意識したファッションに抵抗を感じるという女性もいるでしょうが、人目を気にすることでキレイになるための努力をするモチベーションになるのならそれもアリかも。もちろん、肌を露出しすぎると下品に感じる男性もいるので、どのくらいの肌見せをするかは計算が必要。これからの季節は、肌見せもボディラインを強調したファッションも楽しみやすい季節なので、思い切って挑戦してみても良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2016年08月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE