お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

臭いのに、また嗅ぎたくなる! 女子が好きなオトコ臭「汗や頭皮」「枕」「ワキ」

ファナティック

ベッド好きな人のにおいがどこか落ち着く、そんなにおいフェチな要素を持つ女性は意外と多いのではないでしょうか? くさいけど、クセになる男性のにおいはどのようなものか、女性のみなさんに聞いてみました。

■汗のにおい

・「汗のにおい。文字通り『男くささ』を感じてしまう」(30歳/その他/その他)

・「汗のにおいはスポーツ後ならたまらない。カッコよさが増す」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「汗のにおい。好きな人の汗のにおいは、とてもいいにおいに感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性の汗のにおいが好きだという女性は多くいるようです。運動をしたあとや、力仕事をしたあとの汗は爽やかでより好印象なのだそう。

■頭のにおい

・「汗をかいた頭皮のにおいは意外と好きです。なんかクセになっちゃいます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「頭。シャンプーのにおいもいいけど、汗のにおいもいい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「頭皮のにおい。汗とシャンプーが混ざって、その人を身近に感じられるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

人の頭皮はじつは結構においも強く、それぞれの独特なにおいがあったりする部分です。男性用ヘアトニックの独特の香りが好きだという意見も見られました。

■枕のにおい

・「ちょっとおじさん臭のする枕。また嗅ぎたくなる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きな人の枕のにおい。くさいけど、ちょっとセクシーなにおいだから」(32歳/金融・証券/専門職)

においのしみ込んだ枕のにおいが好きだという意見も多数見られました。また嫌われることの多い加齢臭もちょっとクセになるという女性も少なくないよう。

■ワキのにおい

・「ワキ。意外とハマるにおい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワキのにおい。なんとなく落ち着く」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

抱きしめられたときや腕枕をしてもらったときのワキのにおいがたまらない、という意見も見られました。あまり近くで嗅ぐことのない場所なだけに親密感もあるようです。

■体臭

・「汗と体臭がまじったにおい。好きな人のならいいにおい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「体臭。くさいと言うか対人、と言う感じで接していると思うと何となく安心するから」(33歳/不動産/専門職)

・「好きな体臭がある。ダメな体臭もあるけれど。なぜか体臭がいいにおいの男性はいる」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

どこのにおい、というよりはその男性自身の体臭が好きだという意見も多数。どういうにおいかというのは言えないけれど、なぜか落ちつくにおいというのがありますよね。

■まとめ

普通だと不快に感じるようなにおいでも、魅力的な男性や好きな男性のものだと、好きなにおいだと感じることはありますよね。好きな人のにおいを嗅ぐと胸がギュッとなるという女性も多いはず。もしかすると、においに関するフェティシズムは誰しもが持っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ