お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! 「デートのときの女性の生脚、何歳までならあり?」ランキングTOP4

スカートから伸びるスラッとした脚を見ると、つい視線を奪われてしまう男性も多いのではないでしょうか。夏になると、喜んでいる男性も多いかもしれませんね。そこで今回は、女性の生脚の露出について、いくつまで許容範囲と思うかアンケート調査してみました。

Q.女性の生脚の露出、いくつまでなら許容範囲だと思う?

・1位 「20代」……54%

・2位 「30代」……27%

・3位 「どちらとも言えない」……16%

・4位 「40代」……3%

生足は20代までという男性が、5割を超えている結果となりました。男性のみなさんは、どのようにチェックしているのでしょうか。

■1位 「20代」

・「若さの特権だと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「年齢が上がるにつれて、どんなにがんばっても肌に表れてしまうから。いくらキレイでも自己満足でしかない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「20代までだと思う。30代からは落ち着きが必要だと思う」(29歳/金融・証券/営業職)

素肌のキレイさが大切という男性も多いようですね。そのため、若くなければという考えのようです。加齢とともに肌も衰えてきますから、しっかりとしたスキンケアが必要になりそうですね。

■2位 「30代」

・「30前半であれば知性も感じるのでまだいいです!」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「美しい脚なら許容できるが、一般的には30代まで」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「30代でもまだキレイな人は多いから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

生脚の場合、そのセクシーさが売りになりますよね。30代くらいまでなら大丈夫という男性も多いですが、それを過ぎるとどうしても無理をしている感じに見えるようですね。

■3位 「どちらとも言えない」

・「年齢は関係ないと思う。最近は、20代に見える40代も多く見ます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「20代でもだめだめな人もいれば、40代でもキレイな人もいるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「出せる人、出したい人はいくつになっても出すだろう。見るにたえるかどうかの問題は、年齢ではないと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

最近は美魔女という言葉もあるように、見た目で年齢はわからないような女性も増えてきていますよね。見た目でキレイであるならば、実年齢は関係なさそうですね。

■4位 「40代」

・「いくつでもよい」(31歳/不動産/営業職)

・「年齢は関係ない」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

何歳であっても、似合っていればいいと思う男性の意見です。年齢は関係なく、本人が出したいのならと考える男性もいるようですね。

■まとめ

「脚がキレイであれば何歳でもいいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)や「年齢に関係なく魅力的ならいくつでも大丈夫」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)といったように、似合っているか、脚がキレイというのであれば、年齢は気にしない男性が多いようですね。しっかりと素肌のケアをすれば、もしかして何歳まででもイケるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]