お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

え、○○が下品!? 男性が彼女にしてほしくない露出ファッション・4選

夏の暑い時期、普段より露出の多い洋服を選んで、彼とのデートに出掛けることもありますよね。いつもよりセクシーに見えるファッションを見て、彼も喜んでくれているかと思っていると、なかなか複雑な気持ちになる男性もいるようです。今回は彼女にしてほしくない夏の露出ファッションについて、男性の本音を暴露していただきました。

■オフショルダー

・「オフショルダー。幼く見えるし、間違えると下品だし、大してスタイルもよく見えない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「肩出しのファッション。ずり落ちそうで、安心できないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「肩出し。下品に見えるから」(30歳/学校・教育関連/その他)

彼女のオフショルダーを好みに思う男性も多いのですが、中には反対意見もあるようですね。ずり落ちが心配というのもありますし、下品にも見えてしまうようですね。

■へそ出し

・「へそ出しは品がないのでやめてほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「へそ出し。露出が過ぎると思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「へそ出し。奇抜すぎる」(26歳/金融・証券/専門職)

へそ出しの場合、同性から見ればおしゃれに見えるのかもしれません。ですが男性から見た場合、どうしても露出が過ぎるファッションになってしまうようですね。

■胸元の開いた服

・「胸元がガバッとあいた服。他人の目線が気になるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸元が大きくあいた感じの服。まわりの男どもの視線が気になってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「胸元をだらだらに開放するのはやめて(自分の前だけにして)」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸元が大きく開いたデザインのものは、彼女でなければという男性は多いかもしれませんね。彼女だとどうしても、周囲の男性の視線が気になりそうですね。彼女でなくても、目のやり場に困ってしまうこともありそうですね。

■ホットパンツ

・「ダメージが入ったホットパンツ……下品だから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ホットパンツ。涼しいとは思うが、ちょっとやり過ぎな気がする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ホットパンツ。足が見えすぎて、下品だと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ホットパンツの場合、太ももがむき出しになってしまいます。そのため、ほかの男性の視線が気になるので、やめて欲ほしいと思う男性も多いのでは。

■下着が見えるファッション

・「下着が見えるファッション。だらしないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「下着が見える服装」(28歳/その他/その他)

下着が見えるかどうかで露出ファッションとしてNGかどうかの判断をしている場合も。自分の彼女だとやめてほしいというのもうなずけますよね。

■まとめ

彼女にしてほしくない露出ファッションについて、さまざまな意見が寄せられました。ほかの女性ならうれしいけれど、自分の彼女だと困るという男性は多いようです。もちろん、海などの特定の場所であれば、判断も少しちがってくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~8月8日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]