お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

そのプヨ感は大好物! ちょっと位だらしなくてもいいと思う女性のカラダのパーツ5つ!

ファナティック


夏になるのをきっかけに、脚、お腹、腕など……ぷよぷよ感が気になって、ダイエットを決意する方も多いはずです。しかし実は、男性的には「ぷよぷよ感があっても良い!」と思うパーツもあるよう。ちょっとくらいぷよぷよでもいいよ!と思う女子の体のパーツについて、男性の意見を聞きました。

■太もも

・「太もも。少しぐらいぷよぷよしていたほうがかわいいから」(31歳/自動車関連/その他)
・「太ももは細すぎると魅力的ではなくなってしまうため、しっかりした太ももの方が好き」(34歳/その他/クリエイティブ職)

お肉が落ちづらい部位としても知られる「太もも」ですが、実は「ぷよぷよでもいい!」と感じる男性が多いようです。肉付き感よりも、見た目が大切! 程よく筋肉をつけることや、セルライト撲滅を目指してがんばってみては?

■お尻

・「男性から女性のパーツと言ったら、やっぱりお尻でしょう。逆にだらしない位がちょうど良い」(34歳/その他/営業職)
・「お尻は無理をしなくてもいいと思います。あまり無理をすると健康を害することになりそうで危ないです」(31歳/電機/技術職)

女性のセックスシンボルとも言えるのが、大きなお尻です。「ぷよぷよの方がセクシー!」という男性意見も目立ちました。ついつい「隠す」ことを考えがちですが、いっそ「アピールする」ことで、新たな魅力につながるのかもしれません。

■二の腕

・「二の腕。ここは逆にムキムキだと引いたり、自分が負けてしまう。柔らかいくらいがかわいい」(33歳/情報・IT/技術職)
・「二の腕。柔らかい方が抱き心地がいいから」(34歳/運輸・倉庫/その他)

女性の柔らかい二の腕は、男性にはないもの。そのぷよぷよ感を楽しんで、心癒やされている男性もいるようです。夏は露出していることも多い部位。実は男性を惹き付けているのではないでしょうか。

■お腹

・「お腹。腹筋が割れているくらい引き締まっていると少しかわいげがなく感じる」(32歳/その他/その他)
・「お腹は少し触り心地が良いほうがいいです。ガリガリな人よりかは、少しお肉がついていたほうがかわいいと思えるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

女性が気にするぷよぷよナンバーワンといえば、やはりお腹の肉でしょう。こんな風に広い心で受け入れてもらえると、夏の水着イベントももっと心から楽しめそうですね。

■頬

・「顔? ほっぺとかやわからいほうが好きだから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「頬。かわいさが際立ち、スキンシップがしやすくなる」(23歳/情報・IT/技術職)

意外なところで、こんな意見もありました、頬の肉がぷよぷよしていれば、顔をムニー!と引っ張るのも楽しそう。カップルにとって、良いコミュニケーションになりそうです!

■まとめ

ぷよぷよを嫌ってダイエットに励みすぎると、逆に彼の心を遠ざけてしまう可能性もアリ……!? ぷよぷよ感は、女性らしい柔らかさや丸みにもつながるもの。無意識に「触りたい!」と思わせる質感を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数177件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ