お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

もし彼女が前髪をパッツンにしたら? 本音では●●したい男性が多数!?

ファナティック

女性の間では根強い人気がありながらも、男性にはあまりウケがよくないという「前髪ぱっつん」。個性的な芸能人やモデルのイメージが強すぎるのも、男性には嫌われる原因のひとつかも。今回は、身近な存在である彼女が前髪ぱっつんにしたときにどうするのか、男性たちの正直な気持ちを聞いてみました。

■本音では反対したい

・「個人の自由だから特に何も言わないが、子どもっぽく見えるので正直、やめて欲しい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「早く髪型を変えて欲しいと思うけれど、本人には言えないと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいければうれしい。でも難易度高そうなのでやめてほしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かわいいとは言うけど本音はあまり好きじゃない」(24歳/商社・卸/その他)」

髪型を変えるのは彼女の意思だから尊重したいとは思うものの、本音では前髪ぱっつんはやめてほしいという声も。似合っていてかわいければいいとはいえ、子どもっぽく見えるという気持ちは捨てきれないので、早く前髪が伸びてしいというのが正直な気持ちのようです。

■断固としてやめさせる

・「何がなんでも早く伸ばしてと言う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「恥ずかしいので反対して年格好にあったスタイルにしてもらう」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「あまり好きではないとはっきりと言う」(31歳/自動車関連/技術職)

前髪ぱっつんは好きではないと、彼女にはっきり伝えてやめてもらうという男性もいるようです。嫌だという思い込みが強すぎると実際には彼女がすてきに見える髪型の変化だとしても、それを素直に受け入れることができない男性もいるのかもしれませんね。

■かわいくて好き

・「清潔感が高まりより好感が持てると思う」(38歳/金融・証券/営業職)

・「好きなら、なんでもかわいいです」(31歳/自動車関連/その他)

・「自分も前髪ぱっつんが好きなのでうれしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

決して多数派ではないものの彼女の前髪ぱっつんは大歓迎という人も。似合っていてかわいくなったうえに、自分の好きな髪型というのは男性にとってうれしいもののようですが、何よりも「好きだから何でもかわいい」という気持ちが大きいのは、女性にとってもうれしいですよね。

■まとめ

多くの男性たちが、彼女の前髪ぱっつんに対しては否定的な気持ちを持っているようですね。もちろん、彼女の自由だからどんな髪型にしようと構わないという気持ちはあるものの、できれば自分の嫌いな髪型にはしないでほしいとも。実際には似合っていれば「かわいい」と言ってもらえるのかもしれませんが、現実的に前髪ぱっつんを彼に受け入れてもらうのは難しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ